※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎嚢の確認について教えて下さい。9月17日に検査薬で薄めの陽性反応があ…

胎嚢の確認について教えて下さい。
9月17日に検査薬で薄めの陽性反応があり本日産婦人科へ行ったら胎嚢も確認できませんでした(;ω;)
原因
1.まだ検査が早すぎた
2.流産
3.子宮外妊娠
と言われました。
10月1日に再度検査と言われましたがとても不安で…
同じように胎嚢の確認が遅くて正常に妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

ちぴ❤️

生理予定日いつですか?

• みい

みい

予定日は9月8日です。
    基礎体温は付けていなかったのでアプリでの簡単な予測になりますが(>_<)

• 9月23日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしも基礎体温つけてなかったのですが生理予定日一週間後にいっても2週間後にいっても見えなくて、同じように流産、子宮外の話をされました。
    結局全て確認できたのは約3週間後でした💦💦

• 9月23日
  • みい

みい

不安なままの3週間てすごい長いですよね😭
    確認できてよかったですね( ;∀;)✨
    同じような状況の方がたくさんいて質問してみてよかったです😭💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

次男の時ですが
はじめて陽性を見たのが
蒸発線くらい薄い陽性で
病院の検査薬でした。
その日は胎嚢なんて見えず
更に1週間後も見えず
そのまた2週間後で
やっと米粒みたいなのが
見えてきました🙌🏼
妊娠していれば
日に日に検査薬は
濃くなっていくと思います!!

• みい

みい

2週間後で正常妊娠もあるんですね!
    今日家に帰り検査薬をやったら17日よりも陽性反応が濃くなっていたので諦めずに待ってみます(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月23日
りんご

いつ排卵したかにもよると思いますが私の場合は排卵確実で生理予定から2週間後に病院に行って小さめの胎嚢確認でした!
なので9月17日が生理予定前や生理予定くらいなら1週間だと見えないと思います。排卵検査薬してるなら別ですが💦
なので不安になるのは早いと思いますよ✨
1日に見えるといいですね☺️

• みい

みい

排卵日もわからないので再検査まであまり気にせず待ってみます(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )✨

• 9月23日
おーまま♬

わたしも生理予定日1週間後に陰性で、その3日後にうっすら陽性。その日の午後に病院行くも、胎嚢見えず、、。その1週間後も胎嚢見えず、、
子宮外や流産も言われましたが初診から約2週間後に胎嚢確認できました😊💕
胎嚢が確認できるまで、いろいろ不安になりました、、💦
みいさんも、胎嚢確認できますように✨
かげながら祈っています^ ^

• みい

みい

経過が全く一緒なので元気でました(/ _ ; )✨
    諦めずにいい結果を祈って待ってみます!
    ありがとうございました💕

• 9月23日
  • おーまま♬

おーまま♬

とっても不安になりますよね💦わたしは上の子の時にはもうこの時期に見えたのに、、とか、子宮外妊娠を検索しまくったり、毎日毎日不安だったので、お気持ちすごくわかります(>_<)

• 9月23日
  • みい

みい

私も上の子は経過が早かったのでまさに子宮外妊娠とか色々検索しまくってます😂笑
    心境わかってくれて応援してもらえるのすごく心強いです😭💕

• 9月23日
mi♡

やだーん♡♡♡まさにいっしょです!!17日に検査薬して、薄かったけど次の日病院に行って袋見えず…そのときに血液検査したんですけどhcgの値が50くらいしかなくて、まだ早いから見えないねーって言われて正常妊娠でも子宮外でもまだ見えないからまた来てねと言われ今日行きました。検査薬も濃くなってきてたので期待してたんですけど、袋見えず😓次は29日です。

• みい

みい

すごい一緒ですね😂
    私も心拍確認できるかなくらいの気持ちで期待して行ったらまさかの胎嚢すら見えなくてびっくりしました😓
    次回までの1週間てすごく長いですよね(>_<)
    調べたら子宮外妊娠の確率って全体的に低いみたいなのでお互い期待しながら待ちましょう😭✨

• 9月24日
  • mi♡

mi♡

そして、名前も一緒ですね😂
    ほんとですよね。胎嚢見ててて大きくなってるかなーと思ったんですけどそれさえも見えない。とほほ‥です。
    長すぎるので毎日検査薬します🤣
    はい!!!期待しながら待ちたいと思います♡

• 9月24日

「妊娠・出産」に関する質問