※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
お仕事

ただの愚痴です。育休をいただき、4月に仕事復帰しました。だけど、復…

ただの愚痴です。お時間あれば、お話聞いてください😭

育休をいただき、4月に仕事復帰しました。だけど、復帰後の私の仕事はほとんどなく、日々時間をやり過ごして終わります。次の社内異動のときに、人が足りない部署に配属になり、仕事ができるそうですが…
新卒後、10年働いてきたのに、なんだか仕事もないし、やる気なくなってしまいました。周りは忙しそうだけど、私は仕事もなく、なんだか後ろめたくて明るく振る舞えません。
異動したら仕事あるって言われても、今の状況が長く続いたせいですぐやる気が出るとも思えなく。どうせ私なんて必要ないんでしょ?って捻くれた考えになってますし。

もともと、育休入る前も、仕事辞めたい辞めたい思いながら、お給料もいいし福利厚生もいいし中途ではとても入れない会社なので、もったいないと思いだらだらと続いた仕事です。仕事内容は正直好きではありません。
今は日々、転職情報見ながら、精神保ってます。

そして、転職したい、いいとこ見つけてしまいました。年収はガクッと落ちますが。人気の職種の上に、私が子持ちなので受かる可能性も低いんですけどね😂

二人目早くほしい。でももう約1年妊活してるけど授かれない。転職したら1年は働かないと育休もらえない。
なんとか、このまま働いて育休入るのが一番だとはわかってはいますが、もう精神的に限界が近づいてきています。
異動したら、また気分も変わるのかな。
転職してみて今の職場辞めて、妊娠できたらそれはそれで一度仕事から離れてみるのもいいのかな、とか逃げかもしれないけど考えてもみたり。

主人は、なるべくなら今のまま働いてほしいけど、すごく嫌な思いをするならそうまでして働かなくていいよ、とは言ってくれてます。

皆さんならどうしますか?同じように、仕事辞めて後悔した、または仕事辞めて良かった、等経験談あれば教えてください😭

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

ずるずると3人目も育休もらった身からすると、きっと今後後悔する気がします。。
私が同じでしたが、、安定を取り、結局3人も育休もらいました。
早めに転職しておけば良かったな〜と後悔しますし、今もすごい探してます。
動くなら今!と思った時に動いたら良かったな〜と思うので、、転職した人の意見でなく申し訳ないですが💦💦

• こぶた

こぶた

ありがとうございます♥️
    3人育休とるまで頑張ったのがすごいです😭❗️
    私もそこまで行ければいいのですが。ストレスで妊娠できる気がしません😭
    妊娠できたら、産休まで指折り数えてますますやる気なくなりそうです…
    私もできれば3人欲しいんですけど。
    辞めたいって気持ちは、ずっとついてまわるんですね。
    正社員で転職となると、年齢制限あるとこ多いですよね〜
    そこも悩みどころで😭

• 9月23日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

そんなそんな😭😭
    続けて良かったと思える部分は、産休育休もらえて、ずっと同じ部署で変わりなくいられる部分ですが…さすがにこのままずっとこの仕事はと思い 、もう30にもなったしキリのいいところで辞めようかなと最近考えてます😥
    ただあの頃に…と考える自分はいるので、次を考えているからこそ行動するのもありかな?☺️と思います😊💓
    ストレスが1番良くないですからね😢😢
    良い方向にいけるといいですね🥺🥺💓応援してます🙏💕

• 9月24日
  • こぶた

こぶた

30ならまだまだ若いですよ!転職サイト見漁ってますが、いっぱいあります😊
    私はもう35近いので😥35で区切るところが多いので、焦ってます😨
    もらえるお金は減るけど、ストレス少しでも減らしたい🥺
    お互い、いい方向に進みますように✨

• 9月24日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

いやいや😫子育てしてるとあっという間に歳取りますからね🙄💓思ったらすぐ行動❣️と思いきれそうな気持ちになったらこのご時世ですしね😥
    35くらいで区切られるんですね😳❣️
    年齢だけでなく違う部分でたくさん見てもらえる会社がいいですね🥺
    そうですね🥺現実問題色々ありますがお互いいい方向行けるといいですね😍🙏💕

• 9月24日
はなちゃ

ほんっとううにまさに今同じことで悩んでいます!!
うちの主人も旦那様と同じ意見を言ってました!
復帰したけどやることがなくてうしろめたくて
今月から異動になって(多分左遷された)異動先も人間関係がしんどくて
2学年差で二人目がほしい!けど今なのかな、、

子育てまま歓迎の転職先見つけて揺れてます、、、。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます♥️
    お子さん8ヶ月でもう復帰されてるんですか🥺❗️
    なんて頑張り屋さん!!
    私も2学年差がよくて、タイミング見ながら頑張りましたかなかなかです😭なんとか3歳差ではほしい😭
    きっとこれもストレスのせい😰
    同じですねー!
    期待されてないと、ほんと悲しいですよね。今まで身を粉にして働いてきたのになぁ。
    そんなに期待されないのなら、もういいかなって思っちゃいますよね😭
    人間関係も、自分に自信がなくなってどんどん殻に閉じこもり、そこに被害妄想も加わり、うまくいく兆しがありません😨
    明日も仕事行くのいやだなぁ。

• 9月23日
はなちゃ

同じ気持ちすぎて笑えてきます😰(笑)
扶養内で時短勤務なので4月入園狙わないと難しかったです😭ほんとはもっと一緒に子供といたかったです😥
こんな時期だから職もあまりないから
二人目もほしいのなら
今のところで頑張るしかないなあって思ってます🤯ほんとに吐きそうです(笑)

私は妊娠、出産、育児という偉業を成し遂げたつもりなので
もう少し褒められたり慰められたりされたいと思ってしまいます(笑)
今の部署は子供が風邪引いてお休みするのが雰囲気とかとてもしんどくて
転職先調べてます😰
休むなら事前に、、とかいわれて
ちょっとメンタルきました😥

• こぶた

こぶた

ええ😱休むなら事前にって…子供の体調不良なんて、そんなに予測できませんよー😭
    コロナの影響で仕事募集減ってるかもしれないけど、それでも良さそうなところそこそこありますよね🤔

私も、左遷されましたよ😭こんな状態で、どうやってやる気を出せと…
    お金もらえてるしそこそこに働こうと切り替えられたらいいんですけどね。

• 9月24日
かなやん

私も来月から仕事復帰で
同じような気持ちです💦
仕事内容も職場の人も
好きじゃなくて
早く辞めたいんですが、
なんとか二人目の育休とる
まで我慢しようと考えて
ますが、
同じくモチベーション
が今からきついです💦
転職もしたいんですが、
転職してもすぐに妊活は
常識的にないなぁと
考えてて、福利厚生と
お金のためと割り切って
何とかやり過ごそうと
思ってます😭

• はなちゃ

はなちゃ

そうなんですよね!!!😓
    二人目を考えるといろいろしんどくても辞められないです😭
    目標とか楽しみとか
    とりあえずなにかモチベになるものを探してます😓
    一度本気で辞めたいと思うと続かない気もしますが😭

• 9月24日
  • かなやん

かなやん

辞めたいですよねー💦
    もっと早く転職しておく
    べきだったなと
    後悔してます😭

• 9月25日

「お仕事」に関する質問