※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉんけーき
妊娠・出産

北海道 石狩市 にある エナレディースクリニック で今年に入って出産し…

北海道 石狩市 にある エナレディースクリニック で今年に入って出産した方いらっしゃいますか?

体重制限は厳しかったですか?
また、病院のメリット、デメリットを教えてください🤗

上の子出産の時にお世話になったのですがあれから何年も経っているので気になっています😅

コメント

あゆ

今年の4月末にエナで出産しました。

私はつわりで最初に体重が減っていたので、その後も体重については特に言われていません。

メリットは美味しい食事や、完全個室、おやつも部屋に運ばれてきて、入院中は快適に過ごせました。助産師さんも優しいです。

家族も泊まれることがメリットだと思っていましたが、コロナでしばらくは無理そうな気がします。
以前はキッズスペースで子どもを預けることもできましたが、今は保育士さん(?)がいないので預けられません。
通いだして最初の頃はキッズスペースはありましたが、今回のコロナの関係で途中から入れなくなりました。

デメリットは金額が少し他より高いらしい...という感じでしょうか。

• しふぉんけーき

しふぉんけーき

コメントありがとうございます🤗
    返信、大変遅くなりすみません💦

おやつ出るんですか!?
    上の子の時はなかったです🙄

確かに家族も泊まれるのはメリットですよね🤗
    コロナで禁止になることが多いですね😭💦💦

金額、やっぱり高いんですね😅
    いくらくらいだったか聞いても良いですか?

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今年の5月半ばにエナで出産しています。
ちなみに7年ぶりの4回目です😂

他の産院で出産したことがないので偏った意見になってしまうかもしれませんがお許しください🙏

体重制限は前ほど厳しくないかな?という印象でした。コロナ太りも相まって、10キロちょっと増えてしまったのですが、特に言われることもなかったです。

スマホのアプリでエコーの動画を見ることができて良かったです。保存もできます。

今回出産した子が母乳を飲むのがあまり上手ではなく、体重の増えも良くなかったのですが、1ヶ月検診までの間に何度か通って、フォロー(無料)していただきました。

以前あったシャンプーとフットマッサージがなくなっていて、代わりに?助産師さんが背中のオイルマッサージをしてくれました。とても良かったです。

デメリットは私は特に感じなかったのですが、お祝い膳がないことくらいですかね😅以前は週に2回?だったおやつも、毎日部屋に運ばれてきました。

上の方もおっしゃっていますが、費用が他よりも高めなのと、以前あった託児サービスがなくなって、自由に遊べるキッズスペースになってしまったのも、上の子がいる方は不便かもしれません。

• しふぉんけーき

しふぉんけーき

コメントありがとうございます🤗
    返信、大変遅くなりすみません💦

体重制限、厳しくなかったんですね😍
    言われないことを願うばかりです🤣

この前、アプリのインストールを…と説明受けました🙄
    便利そうだなーと思いましたが、実際に使った方から良かったと聞くとさらに期待です😁❤

そうなんですね🤗
    しっかりフォローしてくれると安心ですよね😍

フットマッサージ無くなってしまったんですね😭💦💦
    背中のオイルマッサージ❤
    あったら嬉しいです❤

お祝い膳、ないですね😱
    でも日々のご飯が美味しいので良しですかね😁
    おやつ毎日運ばれてくるんですか😍
    めっちゃ良いですね❤

費用、どのくらいかかったか聞いても良いですか?
    託児がなくなったのはちょっと不便ですよね💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産が平日深夜だったので1万円加算され、54000円の手出しでした😅ちなみに和室です。
    今はコロナの影響で、産後のフィットネスや、えなっこもなく寂しいですね💦

• 9月28日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

54000円の手出しだったんですね😊
    和室ってどうですか?
    過ごしやすいですか?🤗

本当にそうですね😭💦
    早く普通の生活に戻りたいです😭

色々聞いてしまってすみません💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目が洋室で、2人目以降は和室だったのですが、ゆっくりできましたよ🤗

部屋にシャワーがないので、シャワー室行くんですが、いつ行っても先客なしですぐ入れました。
    赤ちゃんも預かってもらって、私はドライヤーまで全部終わってから迎えに行ってました😂

ただ、貧血とか会陰の傷が深いと、布団から立ち上がるのが辛いかもしれません。1人目産後はボロボロだったので、洋室で良かったなと思いました。

あっ、あとテレビカードがなくなってて、冷蔵庫使い放題、テレビ見放題になってました!

• 9月28日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

そうなんですね❤
    洋室しか使ったことないので和室でも良いかなーとか色々妄想してます🤣笑

先客無し+その間預かってもらえるのは良いですよね😍❤
    入院中しかゆっくりできないからゆっくりしたい!という希望も強いです🤣

なるほど😭💦
    毎回かなり裂けるので布団は厳しいかも…と現実的に思い始めました😅

テレビカードなくなったんですか!?
    1人目の時のカード残ってるのに…笑
    でも使い放題見放題は良いですね😍❤

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、2人目も洋室希望だったのですがいっぱいで😅
    しかも分娩室も2つとも初産婦さんで埋まっていたので、経産婦の私は部屋で産みました😂😂😂

裂けるの辛いですよね💦ドーナツクッション必須です🥺

今回は立ち会いも面会もできない出産だったので、産後はかなりゆっくりできました✨ご飯もおやつももりもり食べ、驚くほどに体重が減っていなかったです笑笑

テレビカードなくなったんですよ〜費用に込みになっているんでしょうけど😇ずっとテレビつけてました笑

• 9月28日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

そうだったんですね😭
    やっぱり洋室人気ですよね😅💦
    なんと!!!部屋で産むということもあるんですね🙄
    ちょうどラッシュだったんですね🙄

裂けるの辛いですよね😅
    1人目で裂ける癖?ができたのか2人目は1人目より裂けました🤣
    ということはこの次はもっと…?😱
    恐ろしいです😱
    ドーナツクッションは必須です🤣
    ないと耐えられないです🤣

ご飯、美味しいですよね😁❤

テレビカードなくなったならずっとテレビ見れますよね😁❤
    家だと自分の好きなテレビはなかなか見れないので今から楽しみです😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩室も布団なので、同じと言えば同じなのですが、叫び声はダダ漏れだったと思われます🤣痛すぎてそれどころではありませんでしたが😅

裂ける癖😭そんな癖はいらないですねー💦トイレ行くのも恐怖ですよね…。

ごはんは本当に美味しいですよね!
    もう出産することはないのですが、インスタフォローして、ご飯の写真見てます笑笑
    入院中、塩ラーメンが出て、産後こんなに早くラーメンが食べられると思わずに感動しました💕

ほんと、家では好きなテレビ見られないですよね😥ゴールデンタイムのテレビ独り占めで、ごはんもTV見ながらダラダラ食べて、天国でした笑

• 9月28日

「妊娠・出産」に関する質問