※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中で楽しいけど、仕事のような自分時間が恋しいと感じる。同じ気持ちの人がいるか相談したい。

子どもが産まれて毎日が楽しくて幸せなんですけど
働いてた時の
〝今日頑張れば明日からお休みだ!〟
〝明日お休みだから今日は夜更かしできる!〟
っていうのがなくて
時々ふとそういうのが欲しいなーって思ってしまいます。
そんな気持ちになってしまうのが子どもに
申し訳ないなと思いつつ
同じ気持ちの人がいればいいなと思い
投稿しちゃいました。

コメント

deleted user

全く同じです💦
毎日同じことの繰り返しですもんね😅
かわいいな〜とは思うけど正直
飽きてくる時もあります笑
かわいい全然飽きないって言ってる
ママがいたら自分おかしいのかな?とかさえ
思ってしまいます😂
仕事、好きな方だったので余計です、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!
    子どもの成長はもちろん楽しいんですけど
    毎日授乳してオムツ替えて、あやして、など同じことの繰り返しで
    時々飽きちゃいます😂
    お仕事好きなら余計ですよね😭
    同じ方がいて安心しました🥰
    ありがとうございます✨

    • 9月23日
ままり

分かります分かります!
私は土日祝休みだったので、金曜日や連休前はとてもウキウキでした!
子育てしてると曜日感覚全くないですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    安心しました!
    曜日感覚なくなりますよね!ゴミ出しの日だけ何とか覚えてる感じです😂
    たまに旦那さんが寝坊したのかと思うとお休みの日で、あぁそうか…ってなります😂

    • 9月23日
さくら

わかります😂
ママはお休みないですもんね😂
好きなだけ寝れる事もなくなったし
少しの時間一人でスーパーに行っても、子供のことは気になるし…
旦那は仕事頑張ってくれてるけど
なんだか羨ましく思ってしまう自分がいます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭
    気分転換に旦那さんに見ててもらって美容室行ったときも
    子どもが気になって一番短いコースにしてもらいました😂
    一人になりたくなる時もあるけど
    結局子どものことは気になるんですよね😂
    このコロナが流行ってる時だからこそ
    社会的つながりがある旦那が羨ましかもなりますよね😭

    • 9月23日
のんちゃん

私も同じでしたよ!
めちゃくちゃわかります。

可愛くて大切で幸せな気持ちと、「あー1人になって休みてー」という気持ちが日によって入り混じってました。
今では息子も朝までぐっすりだし、少し手が離れたらそういう考えも少しは収まるかな?と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!
    幸せな気持ちと一人にならないって気持ちがあるんですよね😂
    一歳ぐらいになるとまた違ってくるんですかね?✨
    少し手が離れることを想像すると少し寂しいような嬉しいような気持ちですね😂
    ありがとうございます✨

    • 9月23日
花

すごい分かります😭
独身の頃は休みとなれば、好きなだけ寝て外食してと自由時間いっぱいだったのに😭

結婚して子供が産まれてしまうと全く無いですよね😖子供が寝てからも家事の残りをしたり
来年から幼稚園ですが、幼稚園行ってる間も結局掃除、洗濯、夕食の下準備
あげく幼稚園だとすぐにお迎えの時間だし😭
息子は本当に可愛いですが、毎週あった2連休が恋しいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね><
    独身時代思い描いていだ幸せな生活をしてるんですけど
    自分で稼いだお金で美味しいもの食べたり、洋服を買ったりした時間が時々恋しくなります😂

    • 9月23日
結凜ママ

生まれて間もない赤ちゃんと過ごすのは大変ですよね(><)

私は赤ちゃん寝てる時になるべく一緒に寝てました(*´ω`*)

寝てる時に家事とかも済ませた事ありますが体が休まらないので寝てる時は一緒に寝る!横になってました!!


無理しないでください(●´ω`●)