※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
ココロ・悩み

心配し過ぎて辛いです。他の人からは違う見えるけど、病気と思い込んで苦しい。プラス思考になれない。検索しても辛くなる。娘と2人っきりで悩む。どうしたらいいでしょうか?

心配し過ぎで辛いです。助けてください。
悪い方に考えたり、気にしすぎてしまったりします。
他の人からは病気の症状ではなく違く見えても私は悪い方に考えしまい病気なんだと思い込み苦しくなります。
『しばらく様子見よっと』みたいなプラスに考えられない。
ネット検索魔になってしまってます。
調べれば調べるほど辛くなります。
自分で自分を苦しめてしまっています…。
もっとプラスに落ち着いて考えたりが出来ません。

辛く苦しい時に限って娘と2人っきり。
悩みを聞いてくれる人がいません。

プラス思考になるにはどうしたらいいのでしょうか?
心配しすぎてしまう自分が嫌だ😭

コメント

ママリ

どんな症状が出ているんですか?🥺
私はとにかく気になる時は病院で検査してもらいます。
それでも様子見と言われれば、その時は今やれることはやったので仕方ないと思えます😭😭

私も直ぐちょっとしたことで、ガンかも!とか、何かの疾患かも!と怯えがちなんですが…
昔、足の痛みを気のせいと流していたら大変な目にあったので、今ではとにかく調べてもらうことが大切と思っています☺️

  • もえり(29)

    もえり(29)

    体に関しては病院に行って診てもらった方が1番安心すると思います。
    安心することもありますが、大丈夫と言われても医者を信じることが出来ず不安は消えないこともありました。
    でも心配があれば病院行きます!ありがとうございます!

    • 9月23日
deleted user

強迫性障害ではないですかね?

  • もえり(29)

    もえり(29)

    調べて見ましたが少し当てはまる事はありますが多分違うかもしれません。
    教えてくれてありがとうございます!

    • 9月23日
はじめてのままり

心気症ですかね😅?
わたしは診断された事ないけど多分そーです😥
なんでも悪い方向に考えて調べまくって結局不安で病院行ってを繰り返してます💦
言ってしまえば口内炎1つ、ホクロでも怖くなります💦

  • もえり(29)

    もえり(29)

    きっと心配症なんだと思います💦
    自分のことはどうも思わないんですけど、娘の事になると怖いです💦

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自分の事は大丈夫なんですね💦
    そしたらちがうのかな💦
    でもお子様はそれだけ心配してもらえたら嬉しいと思いますよ☺️

    • 9月23日
はむす

すごく共感します🙌

私もかなりの心配性で、すぐに悪い方に考えてしまいます。
子どもが産まれてからは特に心配性が悪化してしまいました。

私の場合は不安障害や強迫性障害かな?という感じです🙌

気になり出すとその事しか考えられなくなってしまいます💦

私は母や姉に話を聞いてもらったりして、少しスッキリします!

又は気になる症状がある時はちょっとした事でも病院に受診しちゃっています。