※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

喧嘩して話さないことが一ヶ月くらいいつも続きます😔前回、喧嘩したら3…

喧嘩して話さないことが一ヶ月くらいいつも続きます😔
前回、喧嘩したら3日以内に話すなど紙に書いて話し合いましたが、何の効果もなく、昨日、2週間ぶりに話せる?言われたのに最初から喧嘩腰でさらに悪化。疲れてて話せなかったんだよて言われましたが、疲れてたら、気の済むまで何週間、何ヵ月も話しあいをしなくていいと思います?
紙に怒らないようにすると書いたのも、怒らせないようにするだよね?←自分は怒ってないからですって。本当ムカいて話になりません🙋
会社でも気を使って、家でも気を使ってとか言われましたが、人を傷つける言葉を普通にいいます🙋
一緒に生活している以上、考え方を変えてやっていかなきゃダメだと思うんですが…うざい!毎回これです🙋

コメント

毎回話し合いをしてから解決!としなければもう少し気持ち軽く仲直りできるようになりませんか?

何度も同じような喧嘩をしていては話し合いの意味がなくなりますし。。
話し合いよりもお互いが喧嘩しないよう工夫するほうが大事だと思います

• なのはな

なのはな

確かにそうですね!もう話すことなくなりますね😭
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

結局わかりあえなくて、同じ方向向いてなくて悲しくなります😭

• 9月23日

退会ユーザー

私の旦那は話し合いができないタイプで、
    私も話し合いと言いながら自分の考えをぶつけたいだけだったりするので特に重大な衝突でなければ話し合いはやめました😹

もちろん相手の意見も聞くのですが、喧嘩になるまで我慢せずになるべく明るくお願いしていくほうがいいのかなぁと思いました🙄

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

なるほど😊ためになります🙏

• 9月23日
もも

1ヶ月は長いですね😣その間子供からみの会話も無しですか?昼寝した?とか。
旦那さんから話せる?と言っておいて喧嘩腰はないですよね💦
疲れてたも言い訳にはならないですよね。
喧嘩の内容がどの用な事か分からないですが、旦那さんは自分には非がないと思っている感じですね😣
なんかうちの旦那に似ていて読んでいて腹がたちました(←すみません🙏)
怒らせないようにするって何様ですか?て感じですよね😡
家では人を傷つける言葉を平気で言っていいのは間違ってます!
うちは都度都度間違ってる、と思ったことは言うようにしてます。
でないと本人はそれが家では通ると勘違いされても困るので💦

• なのはな

なのはな

そう!自分は悪くないと思ってますよ😅
    歩み寄り大切ですよね?
    てか話し方めちゃ腹立つんですよね😠
    育児は協力的ですが、昨日主人が夕飯子供にあげてる間、洗い物をして、終わって隣の部屋にいたことを育児放棄とか言うんですよ!笑っちゃいますよね🤣
    お前がいるから同じ部屋にいないだけや❗️

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

間違ってるって言っても、全く効き目ないですね~ももさんとこはどうですか?

• 9月23日
  • もも

もも

歩みより大事ですよね!
    うちは話合いをしようと思っても話しあっても無駄!といい切られてしまいます😧
    うちも間違ってると言っても効き目はないです😣
    ただ私が間違ってると言わないと気がすまないので言いますが💦
    理解してもらえない、話が通じないのてしんどいですよね😭
    かなりプライド高く、頑固者なので。

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

ほんとう頑固者です。昨日も結局今は考えられないから反芻してみますとか言って…もうめんどくさすぎ!ごめんね、気を付けるよで終わりで良くないですか🙍

• 9月23日
  • もも

もも

ほんとうちの旦那と似ていて😅共感して貰えてちょっと嬉しいです。
    めんどくさいですよね!
    ほんと、ごめんね気を付けるで終わるのになんでその一言が言えないかなて毎回思います。
    頑固で喧嘩腰なのは結婚前からですか?

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

本当私も嬉しいです!
    近所ならお茶しながら愚痴りたいです😌
    今日は子供保育園に預けて、一人焼き肉ランチして赤ワイン飲んできました‼️付き合いたてのときは、本当に優しくて尽くしてくれて、どんどん我が出てきて最悪になりました‼️好かれようと猫被ってたんですよね~。
    私も年齢もあるから妥協したのが良くなかったです😭

• 9月23日
  • もも

もも

ほんとお茶して愚痴り合いたいくらいですね😂
    一人焼き肉で赤ワイン❗️めちゃいいですね‼️
    でもそういうの大事ですよね😌私もたまに一人ランチしてワイン飲んだり
    しますよ😄
    もちろんそんなことは旦那には言わず🤫
    うちと同じです‼️うちも付き合ってるときは優しくて、尽くしてくれて、ただ同棲を始めると、ん??て事が増えて結婚すると、どんどん我がでて、自分の言ってる事が一番になりましたね😔
    なのはなさんの親には気に入られてますか?

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

言わない言わない🙅だって、(水曜日が私仕事休みなんですが)たまに友達と食事してくると言うと気分転換に行ってきな~とか言ってたのに、喧嘩したときに、いいよね、自分は休みないから、息抜きできないとかいいやがって、心の中は何考えてるかわかりません😡

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

うちの親は好い人なんで、お互いだよねって考えなんで、仲良くやってね、としか言いません。
    でも、向こうの親は本当図々しくて嫌いです!この親にして、この息子あり!です‼️

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

ももさんとこはどうですか?
    旦那さんは、育児は協力的ですか?

• 9月23日
  • もも

もも

すっごい分かります😳
    うちの旦那も友達とランチ行ってきたらいいじゃん~気分転換に。とか言ってくれるのに喧嘩になったら自分が認めてた事さえも、否定的な感じで言ってきます🤦

喧嘩のときは色々過去のこと掘り返して言ってくるので何も言いたくなくなりますよ😩

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

うわぁ~一緒だあ😫愚痴りたいです😭

• 9月23日
  • もも

もも

なんか親まで似てます😊
    うちの親も好い人で、多分旦那に非があるのを薄々気づいてますが、仲良くが一番、子供のためにも仲良くね、て感じです😅
    義両親はとくに義母は大嫌いです笑
    口が悪く、思った事をすぐ口にだしてきます😩でも旦那に言うと別に普通だけど。て💦
    育児は協力的ですが、気分によって子供に対する態度も違うので腹が立ちますね😡ほんとに機嫌が悪いと相手もしてくれません😩

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

そう!子供のためにも仲良くって言います😅
    あー私も義母大嫌い!口悪い!離乳食のときも、何度も言いです!て言ってるのに余計なもの食べさせようとします😡
    何県にお住まいですか?私は千葉県です。近くだったら、本当に愚痴りたいです😭

• 9月23日
  • もも

もも

返信場所間違えました↓🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

話し合いって疲れるからそのまま時の流れに身を任せるってどうですか?

• なのはな

なのはな

そうですね、本当意味のある話し合いならいいですけどね~身を任せてみては根本的な解決は出来ませんよね😭
    難しいですね

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決なんて一生しないあきらめたほうがらくーって感じでわたしはおもってます。

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

さすが!諦めが肝心ですね!ちなみにはじめてのママリ🔰さん旦那さんはどんな感じですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とけんかってことですか?

けんかの原因ってなんですか?

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

旦那さんと喧嘩で話し合いができる旦那さんですか?喧嘩すると旦那さんの態度はどんな感じですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いしないです。けんかするとむきになって言い返してきてました。ある時、こいつと話してもだめだってわかり、話し合いやめました。なんかむかついLINEでおくり、即、旦那のLINEをしばらくブロックして、旦那からの返信は見ないようにします。一方的に言った!って感じで自己満足で終わりにしてます。

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

そう!ラインの返信もいらつくから私も見ないようにします。でも、一方的に言ったあと、どんな感じで仲直り?普通になるのですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲直りはべつにしてないですけど、
    ふつうにしてるって感じです。

• 9月24日
jay

私の旦那も同じでいつも1〜3か月家庭内別居状態でした。結果、今、別居中です。

紙に書いて約束もしても簡単その約束は破られる。こっちから謝らないと気が済まないので意味わかりません。旦那からゴメンって言ってもまた直ぐに家庭内別居が始まる状況でした。
なんとかこの状況を回避したいと思い、努力と我慢を3年間してきましたが旦那からは何も変わらず。
やはり、相手を思いやるとか寄り添う気持ちがなければもう夫婦でいる意味がないとおもいます。時間の無駄。

• なのはな

なのはな

まさに、まさにうちの家かと思うほど同じです😲
    次々話をしない期間が続けば離婚するとまで書いたのにすぐに破られましたね😠何の効力もなし!
    離婚しないとでも思ってるんでしょうね~。
    別居中は食事は作ってないですよね?別居中は家庭内はどんな感じですか?
    お子さんの育児は?
    思いやりなんてないですよね😠
    時間の無駄‼️

• 9月23日
もも

一緒ですね‼️やっぱり、子供は母親の影響受けるって言いますが義母見てると、この親が旦那をそうしたんだ~て憎くなったりします😩
私は広島県です。ちょっと遠いですね😅よかったらこれからも愚痴り合いしませんか🥺
こんなに似た旦那、義両親がいて、共感できる人中々いないので😭

• なのはな

なのはな

遠いですね😭
    はい!こちらこそ、愚痴りあいましょう♥️
    よろしくお願いいたします😁

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

お子さん二人いいなぁ❤️
    今、二人目不妊治療中なんですが、この前、喧嘩中に排卵検査薬陽性になったので、年齢もあるし、月1のチャンスなので、頑張って声かけたのに、そんな気分じゃないとか言われて、断られました😡そのあと、病院行ったら、まだ排卵してないて言われて、、、超えかけるんじゃなった‼️来月から体外受精なんですが、赤ちゃん欲しかったのに…なんだか無理な気がします😭

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

超え→声です😅
    欲しいけど、主人ムカつくして、時間もないし、もうどうして言いかわかりませんね😔

• 9月23日
  • もも

もも

不妊治療してるのですね😣
    確かに排卵日は月に一度でそのチャンスのがせないてなりますよね!
    私も2人目考えてた時は排卵日ばかり気にしてました。
    頑張って声かけたのすごいですね👏旦那さんは断るってひどいですね😩旦那さんも2人目欲しいんですよね?
    今の私なら旦那が嫌いて気持ちの方が勝って子供いらないて思ってしまうかもです😭

来月から体外受精なのですね‼️確率は上がりますね😊
    ただ体外受精は痛みもあるし大変て聞きます💦
    旦那さんが協力的で優しくしてくれなかったら心折れますね😣

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

私もしたくないけど、年齢もあるからと思い、、、私も離婚考えたりしてましたが、昨日の話し合いで、修復について考えてると思ったら、今さっき携帯履歴みたら、離婚相談親権父親とか検索してましたよ😅
    もう終わってますね~
    不妊治療なんだと思ってんだ!
    喧嘩するたびにそんな検索してますよ~何もなければ母親が親権なのに!弁護士たててきたら、お金あるんで弁護士立てて私も戦いますよ😡

• 9月23日
  • もも

もも

年齢気にしますよね😣最近は40代でも産んでる方沢山いますが私も今30後半なので回りに比べると産んだのあまり早い方ではないです😅
    携帯履歴で、離婚とか検索ですか😩
    それはかなりモヤモヤですね。

ほんとよっぽどのことが無い限り母親が親権ですよね。
    旦那さんの携帯検索簡単に出来るんですね😳うちはロックしてあるのと、旦那が家の中でも携帯常に持ち歩いてるので見れません😣
    でも多分うちも喧嘩のたび、離婚とか、財産分与とか調べてると思います😩

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

暗証番号知ってるんで😅
    喧嘩して、少しでも改善点、夫婦が仲良くなるためにはとか考えてくれればいいですが、自分が悪くないと思ってるから、毎回こういう検索するんですよね😩

• 9月23日
  • もも

もも

うちの旦那は指紋にしてるので無理なんです😣
    分かります!歩みよったり、少しでも気を使ってくれて改善しようとする努力をしてくれたらいいのにていつも思います😩
    何でこんな検索するの?とか言いたくなりますね😡またそれで何で見るんだと怒ったりしますかね😩

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

そう!見たこと知ったら、それはそれで…😔
    結婚して、一緒にいることが辛いなんて💧自分が離婚を考えるなんて夢にも思いませんでした😭

• 9月23日
  • なのはな

なのはな

また愚痴らせてください😊
    ももさんも、何かあったらいつでも🙋
    おやすみなさい❤️

• 9月23日
  • もも

もも

同じくです!結婚して何年たっても辛いて気持ちが変わらない💧結婚して旦那は変わってくれる、いつか、夫婦生活上手くいくと思ってましたが、変わらないと分かりました😅

• 9月24日
  • もも

もも

今日もお互い頑張りましょう☺️
    こちらこそ何かあったらいつでも愚痴聞きますよ🙋💗

• 9月24日
  • なのはな

なのはな

おはようございます!
    昨日はなんだか眠れませんでした。
    でも、育児も頑張ってきたし、自分が否定的になることなんてひとつもないですよね😔
    ありがとうございます♥️

• 9月24日
  • もも

もも

お疲れさまです❗️
    それ私もいつも思います。私たち毎日家事、育児頑張ってますよね‼️
    なんなら旦那より頑張ってると思います🥺
    否定的になることないのについネガティブになったりしますよ😩
    なのでたまに贅沢は必須ですよね😣

• 9月24日