※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

娘が6ヶ月になるのでインフルエンザの予防接種を検討中です。効果について相談したいです。ありがとうございます。

来月中旬に6ヶ月になる娘にインフルエンザの予防接種打ちますか?

上の子は保育園に行っていて、私は育休中です。
親と上の子は予防接種します。

一歳未満なので効果は薄いと聞きますが皆さんどうするのでしょうか。
下の子の保育園は来年4月~の予定です!
いいね!でお願いします。

コメント

たぬき🦄

下の子はまだ打たない

たぬき🦄

下の子も一緒に打つ!

®️irila

インフルエンザの予防接種は、卵アレルギーだとできないので卵がアレルギーでないか確認してから行かれる方がいいですよ😊
うちの子はそれで打てません😭💦

• たぬき🦄

たぬき🦄

お医者さんには相談済みです。
    ありがとうございます。

• 9月23日
サー子

私は去年6ヶ月になったばかりの娘に予防接種しました!(冬に遠方の実家へ帰省予定があったため)
上のお子さん保育園に行ってるそうですし、今年はコロナもあって大変な冬になると思うので、打った方が良さそうですよね😵

• たぬき🦄

たぬき🦄

すでに上の子からの持ち込みで何度も風邪を引いているので少しの可能性をかけて打ちたいなと思っています😢
    少しの時間ですが保育園も出入りするので…。
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • サー子

サー子

それならなおさら打って少しでも安心したいですね🤧私は今妊娠中なので、娘と一緒に今年も打ちます!
    上のお子さん、娘と同学年ですね✨子育て大変かと思いますが、頑張って下さい☀️

• 9月23日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

去年妊娠中に予防接種してたのに何故か私だけかかりました…😂
    ありがとうございます。
    サー子さんも大変な時期かと思いますが無理せずお過ごしください!

• 9月23日
  • サー子

サー子

それは大変でしたね😭
    ありがとうこざいます✨
    お互い感染症に気を付けましょう🤧

• 9月23日