※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
産婦人科・小児科

娘が2週間以上咳が続いていて、保育園に行かせるか悩んでいます。前回の薬が効かなかったので、耳鼻科を受診するか迷っています。

娘が2週間ちょっと寝ている時と起きた時の咳が治りません。
はじめは日中は咳なかったのですが、2~3日前から日中もときどき咳をするようになりました💦
小児科で2週間分の薬もらっていましたが、咳は良くならずです💦
熱はなく元気なのですが、保育園休ませて病院連れてくか悩んでます。。

みなさんなら休みますか?
保育園帰りだと病院に間に合わない時間なんです😓
また小児科で前回の薬では治らなかったと伝えて違う薬もらうか耳鼻科に行くか悩んでます😩

コメント

キラキラ星

同じ状況です👧🏻💦
小児科行って2回薬もらい治らず耳鼻科に2回薬もらい治らず…
長引いてます💦薬が今日の朝までなので早くお迎え行ってまた耳鼻科に行くつもりです😅
夜寝れないのがキツそうで💦

  • ena

    ena

    コメントありがとうございます❤
    耳鼻科でも治らずなのですね💦
    寝不足だとお子さんも辛いですよね🥺

    私は早上がりより遅刻の方がしやすいので、病院行って薬もらってから午後出勤することにしました!
    お互い早く良くなるといいですね🥺

    • 9月23日
ゆり

うちも以前夜中の咳が止まらず、喘息?とか色々心配しましたが、病院では鼻水が寝てる間喉に降りてきて咳が出ていると言われました!
1ヶ月ぐらい治りませんでした😢
病院行ってから保育園行くのはダメですか?
うちの保育園はOKでした!