※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係をどうしたらいいのかよくわからなくなりました。旦那が私…

旦那との関係をどうしたらいいのかよくわからなくなりました。
旦那が私がスキンシップとろうとすると「やめてやめて」「息子くんなら可愛いからいいけど」「ママは臭いからやめて」「ブス」「キモい」などと言って拒否してきます
2人目妊活中なのでタイミングの良い日を教えると、その日も「早くやって」って言うだけで自分からしようとかそういうのがないです

最初は父親としてはすごく良い人だし子供さえできれば良いやと思っていたけどだんだん悲しくなりました。

普段からくっつこうとすると酷いこと言うし私の方からする気になれない。って伝えたら「冗談じゃん何本気にしてんの??」って言われました。
最初は冗談だったのかもしれません。でも毎日毎日言われたら私だって傷つきます。
それを何回言っても伝わらないです。

旦那はそれ以外の事では子煩悩だし良い父親だと思います。
でも私に対する(本人曰く)冗談だけがどうしても嫌です。
私はわがままなんでしょうか。
正直この先ずっとそんな事言われ続けながら生活するくらいならと離婚の2文字が頭を駆け巡っています。
でも暴力を振るわれているわけでもないのにそんな事考えるなんて甘えなのかなとも思います。
頼れる実家もないし離婚しても子どもから父親を取るほどの事なのか??私のわがままでそんな事してもいいのかなって思います
子どもは旦那にすごく似ているし懐いているし、旦那も息子のことはすごく可愛がっているので

でももう辛いです
どうしたらいいのかわからないです

コメント

R

冗談でもそんなこと言う男いやです😭しかも毎日毎日なんて、、それって子どもの前で言うんですよね?話せるようになったらなんでも真似するので子どもも真似して言うようになったらと考えると無理です😭思っていること伝えて治らなかったら離婚します💪

まーこ

酷ですねー😅

冗談でも
私なら耐えられません

離婚を匂わせて態度を冷たくするしかありませんね

怪獣3匹👦👧👦

言葉の暴力ですよ😭
私もそんなこと言われたら
傷つくし立ち直れないし
妊活しててもする気になれないです😖

私ならどっかホテルや泊まれるところ
探して出てしまうかも、、😢

🤍

冗談でそんなこと言う神経が信じられないです🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️
一回きりのことじゃなくて毎日なんですよね??
私も耐えられません...😯

さち

言葉の暴力いじめですね。
毎日何を言われたのか日記につけたり、録音して本人に見せたり聞かせたりしてみるのどうですか?
自分で言っててひどいなと思えればいいですが。思えないようなら離婚も考えるお気持ちわかります。

めめ

夫婦って子育てするためだけのパートナーじゃなくて、一緒に生きていく伴侶のことだと思うので毎日そんなこと言われるの嫌過ぎます。
離婚だって考えます。
関係が最悪な夫婦の元で育つ方がよっぽどしんどいと思うので、私なら離婚も視野に入れて動くかな。

りん

嫌です!
子どももそのうち言葉わかるようになるし、パパがそんなひどいこと言ったら「ママ臭いんだ!」って認識して子どもからもそういった扱い受けることになると思います。

ほんとに臭いならどうにか対処しないといけませんが、冗談なら言わないでとキレます。

ナデシコ

そんな人の子供を欲しいって思えるのがすごいです、、、
遺伝子残さない方が良いのでは。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

何も解決にならないですが、同じ言葉をご主人に言い返してはどうですか?

子供は可愛いけど、奥さんのことを下に見るタイプの男性かなぁと思いました🙄

子供がいると簡単に離婚は出来ないけど、冗談と偽って奥さんを傷つけて楽しんでる人とこの先生活していくなんて、精神的に病みそうです💦

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那は逆に子どもより嫁って感じです
そんな言われるとか耐えられません💦

ひな

いや毎回それは
きつい、、

私ならその人の
子供はいらないですね。

つい

可愛い子供がその汚い言葉を覚えるんだよバカたれが❗️って感じですね😤
私なら「冗談だろうが何だろうが、そんな汚い言葉息子に聞かせたくない。可愛い息子にそんな言葉言わせたいのか。直す気ないなら息子連れて出て行くわ。」って言います😡

rina

最低ですね。。

子供は親を見て育ちますから、、
旦那さんの奥さんの扱い方を子供が見てそのまま真似して、将来大きくなった時に、女性をそういう雑な扱い方しそうで嫌です😓

それに、今はまだ小さいですが、もしかしたら旦那さんと一緒になって「ブス〜キモい〜」とか言うようになるかもですよ🥶

今からやめさせましょ💧
ほんとよくないです💦

冗談でも、人の容姿の事とか、ブスとかバカとかいう言葉を発するのは、そこに何も良いこと生まれないと思います。

「家族・旦那」に関する質問