※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義実家は遠方なので年に1、2回会う感じです。旦那と色々あり、性格も合…

義実家は遠方なので年に1、2回会う感じです。
旦那と色々あり、性格も合わない、離婚したいと伝えたこともありますが、旦那は頑張るからと言い、過去にした罪?(嘘、風俗、)を悪いと思いながら今後も一緒にいたいみたいです。一応再構築?です。笑笑
ですが、旦那に対して気持ちも信頼もないことからなのか元々好きではなかった義家族がもっとめんどくさいってなりました笑笑
もう気に入られなくていいし、適当に相手すればいいやレベルです😂
今後会うとなると宿泊を伴いますが、別にホテルをとったり、私は行かないで子供と旦那だけ行くとかもアリですかね?
なんか聞かれたら正直に、夫婦仲がまずうまく行ってないから子供のためにお互い頑張ってる。家庭優先で余計にストレスをためたくないって理由はわがままですか😭?

コメント

ママリ

うちは車で10分くらいの距離なのに義実家に会いに行くの年に1.2回です!
今年なんて1度もあっておりません!
元々好きじゃないし、気を使うの下手でジジババの話し相手になるのだるいし行きたくないので💦

私は旦那に子供預けて旦那と子供だけで行くのは
何されるか分からないので嫌で行かない時は私も子供も行かないです!
義母宅に会いに行った時
息子がまだ半年くらいで離乳食始まってまもないのに
たまたま義母に2階に呼ばれて行っていてその時におばあちゃんが息子を抱っこしてくれてたんですが
帰ってきたら勝手にバナナ食べさせてて
ほんと無理ってなってから行かなくなりました💦

• るる

るる

バナナ事件はありえないですね(⚭-⚭ )
    義家族とは特に揉めたとかはない感じですか?
    私は揉め事はないですがただ単に好きではない。旦那関連で素直に仲良くできないって感じです😂
    子供のこと思うと嫁を頑張ったがいいのかな?とたまに悩みます🤔
    旦那さんは何か言ってきますか?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとに信じられなくて💦
    その時義母は義祖母に
    勝手に上げちゃダメだよ!!!
    って言ってはくれたんですが
    果たしてそのバナナ
    義祖母がカミカミしてあげたのか、そのままの大きさで上げたのか分からず……
    この子ずっと泣いててお腹すいてたからバナナあげたよ😃
    って言われてもう冷や汗でした😫

特に大きな揉め事があった訳ではないんですが
    もう最初からすごい苦手で💦
    何言ってるのかも分からないし、耳遠くて同じこと何度も言わなきゃだし💦
    義母も嫌いなんですが義祖母も嫌いでして……
    旦那のことで何度も義母に相談はした事あるのですが
    その度なんか義母の対応が私には欲しい言葉ではなくてやはり頼りにならなくて……
    元々旦那も自分の実家あまり帰る人じゃないってのもありますが
    息子は生まれてから6~7回
    娘は生まれてから3回しかあったことないのでそもそも
    誰だかわかってなくて
    もうそれでもいいよ👍って感じです😅
    旦那は俺の実家行かないんだからお前の実家にも行かない
    ってタイプなので
    別にそれでいいなら私は会わないよと言っております😖

• 9月23日
  • るる

るる

私も元々合わないのかもです😂
    お互い実家には自分だけ帰るって感じでもいいのかもですね😂笑笑
    バナナ欲しくて泣いてないわ( ºДº)❗️って感じですよね😂
    私は旦那に義家族とは、私だけでも距離置かせてって言いました!笑笑
    義家族の、グループラインに入れられており、金曜から未読スルー中ですw

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

旦那も私の両親多分苦手なのでお互い無理強いはしてない感じで、帰る時は私と子供で帰ってます!
    仕事休めないし、元々実家に泊まるってタイプの人間じゃなくて💦
    自分の実家近いから余計ですよね💦

ほんとですよ!!
    バナナ欲しくて泣いてないわ!!くっそババア!って心で思ってましたもん……
    速攻母に愚痴りました😂

旦那さんは別に一緒に帰らなくてもいいよーって感じですかね🤔?

私も義母とのLINEは既読無視です😂
    旦那から最近義姉が結婚したらしいんですが
    何も知らされてないのでもう知らん!って感じです🤣

• 9月23日
  • るる

るる

ほんと知らん😂って感じですね😂
    勝手に結婚して離婚しててって感じです🤭✨
    旦那は言いなりになりそうな気が、、、爆笑
    泣いたら金渡しとけ〜って感じですね( ´∀`)ハハハ

• 9月23日

「家族・旦那」に関する質問