※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

横になると何故か左の肩甲骨辺りが痛くて眠れません😫右は何ともなくて左…

横になると何故か左の肩甲骨辺りが痛くて眠れません😫

右は何ともなくて左だけが痛みます…。仰向けになると多少は楽になるのですが、妊娠中仰向けは良くない、左下にして寝ましょうと書いてあるのでなるべく意識はしてます。でも痛いので頻繁に寝返りを打ってしまい、目が冴えてしまいます💦

妊娠中同じ状況になった方いますか?また、どのように対策をしたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱと

肩甲骨が痛かったわけじゃないですが、臨月まで仰向けが楽で仰向けで寝てました。横向きに寝てもいつのまにか仰向けになってることが多かったです。

背中にタオルを丸めて固定しても楽になりませんか?私は妊娠中肩がいたくて、そうしてました。

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます✨
    私も気がつけば仰向けに寝てることがほとんどです😅赤ちゃんに影響がないかどうかが心配で…。

それはまだしたことないので今夜から試してみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
初ママ

寝ているときに左の肩に力が入り過ぎてるんでしょうか?😥妊娠中ではないですが同じような症状になったことあります。そのときは布団からマットレスに変えたらラクになりました。

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます✨私的には力を入れてるつもりはないのですが…慣れない姿勢なのでもしかしたら無意識に力入ってるのかも😭
    うちは元々マットレスなのに何故か痛い😣やっぱり姿勢の問題なんですかね…。

• 9月23日
ちびすけ

痛くなった事はないですが、たぶん左ばかり向いているからだと思います。
仰向けはお母さんが辛くなければ問題ありません。お腹の重みで気持ち悪くなったりする事があるみたいですが。私はあまり左向きが落ち着かないので、右向きか仰向けで寝ています。
あとはやれそうな事は抱き枕を使ってみるとかですかね。

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!赤ちゃんに影響とかはないんでしょうか…?なんか栄養がいきにくくなるとか書いてあって💦私も左向きが落ち着かなくて。妊娠前から仰向けか右向きで寝ていたので😥
    抱き枕使ってるのですが痛みは引かなくて起きたらベッドの下に落ちてます…💦

• 9月23日
  • ちびすけ

ちびすけ

私はちゃんと調べた事ないですが、かなり健康優良児に娘は育ってますよ。今回の妊娠も特に何も引っかかる事なく今陣痛待ちです。

• 9月23日
  • ちか

ちか

そうなんですね✨それを聞けて安心しました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月23日
  • ちびすけ

ちびすけ

生まれてからの方が大変ですが、まずは出産まで頑張りましょうねー😊

• 9月23日