※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳について教えてください。生後25日の赤ちゃんを混合で育てています…

母乳について教えてください。

生後25日の赤ちゃんを混合で育てています。
母乳育児に移行できたらと思っているのですが、授乳中に赤ちゃんが泣き出す事があり、どうも母乳量が少ないように感じます。

間隔が2、3時間ほどあくと、60〜90mlほど出る事もあるのですが、1時間ほどの間隔で授乳すると10ml〜20mlほどしか出ません。
この調子だと母乳のみでの育児は厳しいですよね?💦
おっぱいケアに通おうか迷っています。

コメント

90ml出てれば全然良いと思います!

眠くて泣いてる場合もありますので
2時間3時間あけれれば
授乳で良いと思いますよー!

赤ちゃん一時間もこの時期は
起きてられなく泣いてることも結構多いので
寝て30分とかで起きちゃったりしたら
再度寝かしつけたりして
授乳間隔空けてました!

mamari

母乳が安定してくるのは1〜2ヶ月ごろでした!新生児の頃は、え?ほんとに出てるの?って感じでした😅💦赤ちゃんの体重の増え方はどうですか?もうすぐ1ヶ月検診があるのであれば、その時助産師さんに相談できたりしませんか?😊

ママり

えー全然出てますよー!
あたしなんか10〜40㎖だったけど哺乳瓶拒否になったので完母でしたよー!もう一日吸わせてて大変でしたけど、2.3時間母乳で空くなら十分だと思いますよ!まだ吸わせれば増えますし😊

あすぴ

母乳外来に通ってたことがありますが、初めの頃は出ていなくてもとにかく吸わせることが母乳量が増えることに繋がると教えてもらいました!
いきなり減らすのは赤ちゃんも可哀想なので、今のサイクルの中でどこか1箇所ミルクのところを母乳のみにして、ぐずったら出なくても吸わせていると徐々に増えていきますよ♪
ミルクは3時間あけなければいけませんが、母乳はいつ飲ませても大丈夫ですよ!

「子育て・グッズ」に関する質問