※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安で、毎回ミルクを足しています。胸が張らず指でつまむと母乳は出るけど、本当に出ているのか心配です。母乳は出ているのでしょうか?

母乳が出てるんだか足りてるんだかわかりません(TT)

最初飲ませた時はゴクゴクと音が聞こえるので全く出てない訳じゃないんですが…一人目の時はすごく張っていた胸も今回は張らなくて…でも指でつまむと母乳は出てきます。

ちゃんと出てるのかもわからないから、とりあえず毎回ミルク足しちゃってるんですが(TT)

張らない胸でもちゃんと出てるもんなんですかね?(・_;)

コメント

なーたんママ

出てると思います(=゚ω゚)ノ

なので自信をもってあげてくださいね\(^o^)/

あに

母乳外来の先生が、1日8回以上排尿してれば足りてると仰ってましたよ^ ^✨

排尿の間隔が空いた時にミルク足してました( ´ ▽ ` )ノ

ひの

ダスキンでベビースケールのレンタルがあってうちはそれを借りましたよ(o’∀’o)飲む前と後で体重の差から飲んだ量がわかるので!
あと毎日スケールに乗った写メを撮っていって見た目と体重が一致するので後々良いかなと🎶

mk.

コメントありがとうございます♪
頑張ります◡̈⑅∙˚⋆

なーたんママ

赤ちゃんにちゃんと吸わせてれば大丈夫です(=゚ω゚)ノ❤️

mk.

コメントありがとうございます!

それ気になってました!
ダスキンとかで借りれるんですね☻ັ
体重増えてるの確認できたら不安も消えますもんね(*´ω`*)

mk.

ちゃんと吸ってはいるんですけど
全く張らないから出てるのか!?って毎回思っちゃって(^ω^;)
上の子の時が張りすぎてすごかった分、今回違いすぎてて…☹

うらめん

私は右がよく張るんですが、左が全く張りません( ^_^)/~~~
一人目の時はパンパンだったんですが( ´Д`)y━・~~
ゴクゴク言ってるなら飲めてるんじゃないんでしょうか??
一度体重が測れるとこでどれくらい飲んでるか計ってみるといいかもです♪( ´▽`)
ちなみにうちは近くのイオンの授乳室のとこに体重計がありましたよ♪( ´▽`)

mk.

コメントありがとうございます✧

やっぱりそーゆー方もいるんですね♪私も1人目のパンパンですごくて(^^;)

赤ちゃん本舗とかにも測るのありますよね♡
でもまだ生後2週間なんで外に出せなくて(・_;)
1ヶ月検診が待ち遠しい…☹❤︎

mk.

コメントありがとうございます⋈˖°

そうなんですね(*´ω`*)
教えていただいてありがとうございます!!
排尿は8回越えてました♪

あに

良かったです( ´ ▽ ` )ノ✨✨✨

グッドアンサーありがとうございます♩