※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産日が近い友人への出産祝い、どうしますか?友人が最近出産しました。…

出産日が近い友人への出産祝い、どうしますか?

友人が最近出産しました。私も12月に出産予定です。ともに初産です👶

産院が同じで、私の妊婦検診と友人の赤ちゃんの健診が同じ日なので、病院のカフェでお茶することになりました。

友人は使わなくなったマタニティ用品など譲ってくれると言ってるので、その日にくれるかもかもしれません。ベビー用品も使わなくなったらくれるといってます。
(私も友人も不妊治療からの妊娠ですが、友人は6年くらい治療しても結果が出ず、私が通っていたクリニックを勧めたら転院してきてすぐに妊娠できたので、私のお陰で子供が持てたので感謝しかないと言ってます。)

どの程度のお祝いとお礼をしますか🎁❓
現金もらったほうが嬉しいだろうけど、譲ってくれるマタニティ用品なども考えるとどの程度包んだらいいのかも悩みます💦
現金以外にも何か贈りたいです。友人の子は、男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2万円だと友人だと多い気がするので私なら現金1万円か商品券1万円 +エイデンのおくるみやスリーパーを渡します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2万円は多いですかね💦

マタニティ用品譲ってくれると言われたときに、買うのにもすごいお金かかってるだろうから、買い取るよと言ったのですが、断られて。
    タダで貰うのは申し訳ないから、もう1万円上乗せして渡そうかなと思ってました。

• 9月22日
うさ。

マタニティ用品どのくらい譲っていただくのかわからないのですが、出産祝いで5000〜1万円+ベビー用品系(2000〜3000円くらい)のプレゼントを渡すと思います。
わたしも使わなくなったものとか友達にあげたりもらったりしますが、お古を渡してあまりたくさんお礼もらうと申し訳なくなってしまいます💦使わないから譲ってると思うので…😊💓
逆に出産祝いで2万円もらったら同額で出産祝いで返さなきゃ!と思うと思います…🤔お友達だったら多くても1万円くらいでいいのかなぁと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用品譲ってくれると言われたときに、買うのにもすごいお金かかってるだろうから、買い取るよと言ったのですが、断られて💦

タダで貰う方も申し訳なくて、通常のお祝いに、もう1万円上乗せして渡そうかなと思ってました。
    どれくらい譲ってくれるかはまだわからないんですが。

• 9月22日
もん

出産祝いは5000円〜1万くらいだとお互い気を使わないかなと思います!
お礼は譲ってもらうものの内容や量にもよるのでお茶をする日ではなく、後日また会った時でいいのではないかなぁと思います☺️私なら使わなくなったものだしあまり大金でお礼されたら逆に悪いなと思ってしまうので、美味しいお菓子や果物だと嬉しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用品譲ってくれると言われたときに、買うのにもすごいお金かかってるだろうから、買い取るよと言ったのですが、断られて💦

タダで貰う方も申し訳なくて、通常のお祝いに、もう1万円上乗せして渡そうかなと思ってました。
    どれくらい譲ってくれるかはまだわからないんですが。

確かに、譲ってくれたものに対してのお礼は後日でもよさそうですね!

• 9月22日

「妊娠・出産」に関する質問