※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモノハシ
ココロ・悩み

同級生の女友達なのですが、発達障害があるのか、皆様のご意見をいただ…

同級生の女友達なのですが、発達障害があるのか、皆様のご意見をいただきたいです🙇‍♀️
その友達は物凄くマシンガントークです🤣
(話出したら早口で次から次へと話題が・・・笑)
わたしが臨月の時、夏の炎天下の中、駐車場で話し始めた
時は本気で身の危険を感じました。笑
それくらいよく話し、止まりません🤣🤣🤣

そんな彼女はもうじき中学生になる息子さんがいます。小学校高学年になった頃、発達障害の診断を受け薬を服用しているそうです。(多分ADHD?物凄くヤンチャで手に負えない野生児のような子でした😂)

わたしも親となり、子供の発達で悩み、発達障害に関しても色々知ることとなるのですが・・・
その女友達ももしや発達障害があるのでは・・・と思いまして💦
お洒落で料理がとても上手で、明るくて女性らしく、子育ても仕事もこなす尊敬できる子です🌟
これを知ってどうにかなる訳でもないのは承知の上で質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんがADHDだからといって、ご本人の特徴がマシンガントークくらいのものですと、発達障害とは一概に言えないと思います。

• カモノハシ

カモノハシ

ご回答ありがとうございます🌟そうですよね💦
    色々勉強したつもりでしたが、考えが浅はかでした💦

• 9月22日
あんぱんまん

マシンガントークだからといって
発達障害かは分からないですよね😅💦

• カモノハシ

カモノハシ

ご回答ありがとうございます!
    色々勉強した中で、少し気になってしまい・・・💦
    そこまで簡単なものじゃないですよね💦

• 9月22日
まま👑ティアラ(25)

ただ、お話が好きなひとなんじゃないですか😅

• カモノハシ

カモノハシ

ご回答ありがとうございます!あまりにも凄く止まらない感じで気になってたので💦
    深く考え過ぎでしたね😂

• 9月22日
sk

ただのお話好きの人だと思います。

• カモノハシ

カモノハシ

ご回答ありがとうございます!皆様のおっしゃる通りですね💦
    考え過ぎでした😣

• 9月22日
ママリ

料理が上手だったり、仕事も育児もこなす器用な方のようなので発達障害な感じはあまりしないですね〜🤔

• カモノハシ

カモノハシ

ご回答ありがとうございます!とても器用です✨ただ、人間関係では相当苦労してるみたいで・・・
    だからって発達障害と疑うのは浅はかでした💦

• 9月22日
あい

他のご家族の事はあまり首を突っ込まない方がいいと思います😓
相談があれば別ですが。

• カモノハシ

カモノハシ

ご回答ありがとうございます!
    首を突っ込みたくないので、こういう匿名の場所で質問させていただきました😅

• 9月22日
ゆう

発達障害の方は意外と身近にいます。ただ、その情報だけではわかりません。

そのお友達がそうなのかどうかを知ったところで、別に何も変わらないと思うのなら、気にしないのが一番では…

野次馬的な邪推といいますか、できることあれば手を貸そうとか関わろうとか、首を突っ込もうという気もないのに、本人のためにもならない情報を詮索してる。
そういうの一番、障害者を家族に持つ者としては傷つきます。
人の気持ちを考えて欲しいです…悪気はないのはわかるのですが。
失礼しました🙇‍♀️

• カモノハシ

カモノハシ

わたしの娘も今、発達の遅れと疑う点があり療育を利用している立場です。そして主人が自閉症スペクトラムです。
    わたしは発達障害を悪い、ネガティブな気持ちで全く見ていません。主人はとても良い人ですし。
    発達障害のことを知れば知るほど奥が深く、もっとたくさんの人に発達障害がそんなに絶望するようなものでは無いと伝えられればなと少しずつ活動を始めました。
    その一環で友人の特性が気になり質問させていただきました。こちらにも事情があります。そして質問するのも考えました。匿名で自由に発言できる場所として、なるべく弁えたつもりです。詮索と言われればそれまでですが。
    不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

• 9月22日

「ココロ・悩み」に関する質問