※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-.
お金・保険

コロナの影響やコロナ関係なく。。。◉旦那様の収入が物凄く無くなってしま…

コロナの影響やコロナ関係なく。。。

◉旦那様の収入が物凄く無くなってしまった…

◉旦那様が無職になってしまった…

◉旦那様が精神的や身体的に病気ある方・持病持ちの方で転職を余儀なくされた、働き先がなかなか見つからない…
素敵な職場に出会えた!

上記の経験がある、経験している子持ちのお母さんから色々お話を聞けたらなぁと…
個人的に仲良くなれたら尚嬉しいですが…

宮城県在住の方でお願いします🤲

※誹謗中傷はご遠慮下さい…。

コメント

mamaruba

コロナとは無縁の
旦那の収入激減
を経験しました😭

我が家の場合
旦那が仕事をサボり
そして知らない間に
転職していました😭

• ma-.

ma-.

返信ありがとうございます😊

収入激減…経験あります…

仕事人間なのでサボりはうちは無いと思いますが、やはり会社によって、働いてる仲間によって色々ありますよね…😢

• 9月23日
ちゃっぴー

コロナとは無関係で、職場環境の劣悪から心身を病んでしまい数ヶ月無職期間がありました。
現在は転職し高収入とは言えませんが平均並の収入と、本人がやりがいを持って働ける職場で頑張ってくれています。
資格取得にも意欲的で、毎日帰宅後に勉強も頑張っています。
その期間は色々と大変でしたが、今の姿を見ていると本当に良かったと心から思っています。

• ma-.

ma-.

無職期間が長いと厳しい生活ですよね…

うちなら本当に助けが無いとキツイです…

資格取得の為に頑張っている旦那様素敵ですね^_^

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前だけど
夫が仕事で精神病んで辛そうだったので、その仕事辞めろと言ってやめさせました。
その後は不採用が続き仕事決まっても超ブラックで半年で辞めたりしましたが今は落ち着いた仕事ついてます。
正社員じゃないけど精神病むよりは全然安心してやっていける仕事です。

• ma-.

ma-.

精神的に…は1番辛いですからね…😭

新しい仕事で今は落ち着いて安定しているならばよかったですね^ ^

• 9月23日
バズ

1人目の子供が1歳で、家を建ててすぐの時に旦那が仕事を辞めました。
子供が生まれてすぐに独立したいと会社を辞め、起業しましたが、上手くいかず、精神的にも追い詰められて、辞めた感じです。
家を建ててすぐのだったので大変でしたが、辞めて旦那に少しずつ笑顔が戻り、一番は子どもとの時間が多くなり、辞めて良かったと思います!
数ヶ月派遣などで仕事し、その後今の会社に就職しましたが、元々旦那の好きなもの関係の仕事で在宅での仕事なので、再就職後も子どもとはたくさん時間を作ってくれ、このコロナの中でも元々在宅なので特に影響なく仕事できてます。仕事は大変な時もあるようですが、前の仕事よりはいいようです!
ただまだ本人は企業したい気持ちはまだあるようですが😓💦

• ma-.

ma-.

旦那様が仕事やめると不安ありますよね…

でもお子様との時間が増え、旦那様に笑顔が増えたなら結果的によかったんですね( ◠‿◠ )

お子様1番ですよね⭐︎

• 9月23日
おと

4年ほど前ですが旦那が無職になりました。子供が生まれたばかり&私も専業主婦だったので貯金を切り崩しながら生きていて、旦那は単発のバイトなどで食いつなぎました。貯金が全てなくなったときに丁度、市営住宅に入れて家賃払えなくなるところでセーフでした💦家賃が7万→2万になりました😂
今では素敵かはわからないですが資格を取り大手の会社に就職して、市営住宅脱出して、家を建てました☺️
そのときは100円ですら惜しく、苦しい生活でしたが今では懐かしい思い出です☺️

「お金・保険」に関する質問