※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

皆様の旦那さんは仕事前になると機嫌が悪かったりしますか?または家族に…

皆様の旦那さんは仕事前になると機嫌が悪かったりしますか?または家族に当たるようなことはありますか?うちはピリピリしてて。。他の旦那さんはどうなのかちょっと気になったので質問しました(;・ω・)あと、旦那さんの機嫌が悪い時の対応なども聞きたいです。

コメント

m ä k ö ♡*

私の旦那は仕事前の朝は基本無言です!
おはようくらいしか話してくれないことも結構あります( ⋅ ̯⋅ ) 💭
旦那の機嫌が悪い時は無言なのとぶすーっとした顔になりますね( ̄∀ ̄)
話しかけても良くてうんでほぼスルーされることが多いのでイラつく時以外放置ですチ───(´-ω-`)───ン

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!そうなんですね(;・ω・)仕事前は敢えてそっとしとくのが一番なんですかね😅

• 7月14日
mame☆

機嫌悪いですよー(-_-)
余計なこと言うて怒らすの嫌なんで、基本放置してます!

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!そうですね、余計なこと言ってギスギスした空気になるなら触れないほうがいいのかもしれないですね(;・ω・)

• 7月18日

うちもピリピリですよ!
私も人の事言えませんが、寝起きはすごくピリピリしてしまいます(´-ω-`)
八つ当たりされも嫌なので、最低限しか会話をしません♪

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!寝起き機嫌がいい人はなかなかいないですよね。。(;・ω・)そっとしとくようにします(^-^)/

• 7月18日
めろ♡

うちの旦那は眠そうにしてるぐらいですかね( ˘•ω•˘ )
機嫌悪いときは放置しますよ、子ども連れて寝室に行っちゃいます!なおったら自分からこっちにくるので大丈夫です( ^ω^ )

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!うちはエアコンがリビング1台にしか設置していなくリビングに寝室作ってるので別の部屋に子供連れてくのは難しいので😢そっとしとこうと思います(^-^)/

• 7月18日
mmm

付き合ってる時はありました!
仕事の出来ない年上の人にきつく言えないのがストレスになって、私に何の前触れもなく数日に渡って機嫌が悪く無言が多かったので、理由を聞くと私に全く関係ない事だったので、仕事で嫌な事があったなら愚痴って!と言いました!
それからは愚痴るけれども、私に当たることはなくなりました!
旦那さんに合うストレスの解消法を考えてあげるのもいいと思います(*^^*)

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!旦那本人に直接聞いてみるのもいいかもしれないですね(^o^)確かにうちの旦那 も仕事のストレス結構溜まっているみたいなので見つけてみます(^o^)

• 7月18日
やすたかえさん

機嫌は悪くないけど、行きたくないなぁって渋い顔してるときはありますかね(-"-)←こんな顔w

ピリピリしてるなぁとか機嫌悪そうだなって思ったら必要以上に話しかけないですかね⭐
ソッとしておく敵な⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!ほとんどの方が仕事前は渋い顔になりがちですね💦旦那さんの気持ちもわからなくもないですが。。😅

• 7月18日
♡ぶぅまま♡

うちは自営業なのですがやっぱりいろいろあって機嫌が悪い時あります(^^;
些細な事でキレたりします…
手は絶対あげませんが声が大きいので子供を怒る事もあるので"触らぬ神に祟りなし!"で関わりません(^^;
放置するのが1番です(^^;

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!旦那さん自営業だと抱え込むことも多大ありますよね💦思いやりあっての放置もありますよね(^o^)

• 7月18日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

自営業はやっぱりいろいろあるみたいですね(^^;
    でも頑張ってくれてるので感謝してます❤

• 7月18日
そらみう

うちは朝からご機嫌ですいつも(笑)
雨の日とかは雨だるいな〜とか
言いますけど( ̄▽ ̄)
仕事は嫌がらずにいってますよ!!

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!旦那さん素敵ですね(✨^なかなかいない気がしたのでそういう方がいるんですね😂

• 7月18日

機嫌良いですよ!
でも、普段はフニャフニャした柔らかい話し方なのに、仕事前だけはキリッとした話し方になります(笑)

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!切り替えしてるんですかね😄(笑)可愛い旦那さんですね(^o^)

• 7月18日
ふみ姉

朝は起きてすぐだし、喋りたくないみたいですよ。うちの旦那さんは。
必要な事だけ喋るだけですよ。
帰って来たら、もうええっていうくらい喋らはりますけどねf^_^;
機嫌が悪い時は、基本、無視!

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!うちの旦那も仕事前はピリピリで。急なお休みが入るとテンション変わってさっきまでのはなんだったの?って思うぐらい元気になります(笑)

• 7月18日
むーむーママ

うちもです!
眠さもあるんだと思いますが「行ってきます」って言葉しか聞きません。
日付変わって13日の朝6時すぎに仕事行って未だに帰ってきませんから…
忙しいのは分かってますが遅すぎです。お気に入りの女上司とどうにかなってるかも…と頭の中をグルグルしてます。
イライラしてる時は放っておきますがこっちが気使ってるのに本当に嫌な気分になります。

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!旦那さんの帰りが遅いと心配と不安な気持ちにもなりますよね(>_<)確かに仕事前は口数少ないように感じます😅

• 7月18日
みる

わたし自身がそうです>_<。
朝は単純にめちゃくちゃ苦手なのと仕事行く前は憂鬱になるのでテンションも低いし、最低限の会話しかしないし、とにかくダルイので、何も話しかけるなオーラ出しています(^◇^;)

• ゆいまま

ゆいまま

仕事前は憂鬱ですよね(;・ω・)うちは旦那が夜勤私が日勤で共働きしてるので朝夜どっちかが憂鬱気味になってます(笑)

• 7月18日