※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
子育て・グッズ

息子の歯の歯並びについて、上の永久歯がすきっ歯で隣とくっつくか、乳歯は様子見ですか?

歯並びなんですが…
息子の歯が生えてきて、下二本は綺麗なんですが、上二本最近生えてる途中ですが、すきっ歯なんです。隣が生えてきたらくっつくんですかね?
永久歯なら矯正も考えますが…乳歯はそのまま様子見るしかないんですかね…🤫

コメント

乳歯はすきっ歯のほうがいいですよ♪

ママリ🔰

乳歯はちいさいので、隙間があるのが普通のことですから、心配ないですよ💡

mini

歯が揃ってなくて横の歯がないので乳歯に隙間が空くことはよくありますよ🙂永久歯に生え変わる時には横にはがあるのですきっ歯にはならないです😄

•*¨*•.¸¸☆*・゚

乳歯がすきっ歯じゃないと永久歯が生えてきた時にガタガタの歯並びになりますよ。

ラリマー

皆さんコメントくださりありがとうございます😊

そうなんですね❗️息子が笑うとすきっ歯だし、笑う度かわいそうな気がしたんですが、様子みていいんですね😭
すごく心配でした…
安心しました。皆さんありがとうございます!