※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

土曜日に熱を出し、怠さが残る育児と家事について相談。夜勤の旦那との生活が辛く、精神的に疲れて涙が止まらないが、息子に支えられている感じ。明日から笑顔で過ごす。

土曜日に熱を出し、上がったり下がったりを繰り返して解熱。ただ、ずっと怠さが残っています。熱がありながらの育児と家事。本当辛かった。夜勤ありでシフト制の旦那。育児はほぼ1人で。夜勤前後に疲れたと言って、1人で寝る旦那が本当嫌だった。結婚式の準備も率先してやらない。精神的にボロボロ。今日は、なんでか涙が止まらなかった。

でも、息子が今腕組んで寝てる。ぴったりくっついて寝てる。こんなダメダメな母親でも頼ってくれてるのかな。
明日からはまた笑って過ごそう。

この気持ちを忘れないように書きました。

コメント

なぎさS

もしかしたら息子さんが心配して寄り添ってくれてるのかもしれないですよ(о´∀`о)
そー思うとよりイトオシクなりますよね!
お互い自分を追い込まない程度に育児がんばりましょう‼

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうかもしれませんね。
    最近、情緒不安定なのかなかなか気持ちがコントロールできなくて(´・ω・`)

• 7月13日
  • なぎさS

なぎさS

私も息子が起きてるときは大体グズグズです(^_^;)まだ旦那は協力してくれてると思いますが、息子が私じゃなきゃダメって事が多くてイライラするときがあります。でも寝顔見ると反省します。強くあたってごめんねって。気分転換や息抜きなどなかなか難しいですが、たまには泣いたっていーと思いますよ!泣くことも大事です!

• 7月13日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

自分でもなんで涙が出るのかわからず。旦那にもなんで泣いてんの?と聞かれ、余計悲しくなります。。

• 7月14日
ベビコ77

お疲れ様です
お体大丈夫ですか?

産後5. 6ヶ月が1番つかれが出る時期だそうです。
産後はホルモンが一気に変わりガルガル期に入ります。
ようやく少し育児が安定してきた頃 今までの疲れが一気にのし掛かってきて、体調不良や、自己嫌悪に陥りやすいようです。

男の人は生活スタイルほとんど変わりませんから、たいして何も起こりませんが、 女性は大変です。

そんなママを癒してくれるのは 日々気にかけている我が子です。
不思議ですよね子供って、突然親子逆転するような事が起きますから、 そして我が子に感謝ですね

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね。今までは疲れたり体調不良になったことなくて。。今回どっときた気ぐします。それに加え、息子の咳が酷くて(´・ω・`)ダブルパンチです。
    本当、息子を育ててるつもりが、支えられています。

• 7月14日
道々育自

わかります。我が家は毎日夜遅くて。あげく、来週から単身赴任です。涙です。4人の子育てもほぼ1人だったので、その延長だと自分に言い聞かせてはみるけれど、やはり、旦那さんが居ると居ないでは安心感か違います。

家族でお互い気づきあいながら、乗り越えられたらと。
涙にくれる日もあって当たり前。
どんなに辛い日でも終わりがくるんよ、おかあん、と息子に言われちゃいました。笑。子供って、不思議ですね。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

4人を1人で子育てしてるなんて、凄いです!やっぱり、私はまだまだです。単身赴任だとまた大変ですね。。
    そんなことを言ってくれる息子さんがいるなんて、優しいお母さんなんですね( ´艸`)

• 7月14日
  • 道々育自

道々育自

ありがとうございます。
    みなさんのコメントを読んで、励まされてます。
    泣きたい時、泣きましょうね〜。

• 7月16日