※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自家用車の乗り換えを考えています!今はキューブに乗っています。子ども…

自家用車の乗り換えを考えています!
今はキューブに乗っています。子どもが大きくなる、増えるのを想定して6人乗りか7人乗りにしようと思っていますが、実際に乗っておられる方の乗り心地を聞かせていただけますか?

・子どもは3人か4人を希望している。
・7人乗りくらいが余裕はあっていいが、車のサイズが大きくなるため運転が心配。
・6人乗りは車のサイズ感はいいが、中が狭くなるのか?

コメント

ママリ

ヴェルファイア乗ってます!
広い道路は乗り心地(運転し心地)いいです😊
ただほぼ毎日運転してますが、狭い道狭い駐車場は未だに苦手です…😅
車内は広々しててお子さん多いならいいと思います🎵

7人乗りのヴォクシーに乗ってます。

18歳で免許をとってから下の子が生まれるまでの10年弱、ほぼ軽しか運転したことなかったんですけど、下の子が生まれてからは旦那と乗る車を入れ替えてヴォクシーに乗るようになりました。ミニバンだと大きいかなと思ってたんですけど全然そんなことなくて、むしろ運転しやすいですよ!ただ、これより大きいアルファードやヴェルファイアは私は怖いです😂旦那はアルヴェルやハイエースがいいみたいなんですが、大きい車は普段私が乗ることになるので、怖いから変えたくないそうです(笑)

父が6人乗りのシエンタに乗っててたまにのせてもらうんですけど、子供が小さいうちはまだいいけど大きくなって3人4人いたら狭いなという印象です😂

ab

ステップワゴン乗ってます😋
7人乗りですが軽しか運転したことなかった私でも普通に運転できました😁
最初は怖かったですがすぐ慣れます!
乗り心地もとても良いです!

ゆきんこ

7人乗りVOXY煌に乗ってます!
軽自動車ばかり運転してましたが子供が2人になり乗り換えました!めちゃくちゃ運転しやすいです✨✨
わたし的にはアルヴェルも乗ってみたいですが、家の近くの道がそんなに広くなく、対向車が来ると避けられる場所で避ける感じなのでアルヴェルは厳しくてやめました😊

親がシエンタに乗っててたまに乗りますが、3歳1歳でももう狭い気がします💦💦

じゃすみん

7人乗りノアに乗ってます🙋‍♀️
免許取ってから軽しか乗った事無かったですが
出産を機に乗り換えました🙋‍♀️

グレードやオプションにもよりますが
周りにセンサーがついてて
ぶつかりそう?になると音で知らせてくれたり
バックモニターも見やすくて
運転はとってもしやすいですよ😃