※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

メルカリについて相談させてください。わたしが今使わなくなったブラン…

メルカリについて相談させてください。

わたしが今使わなくなったブランドの財布を出品しており、それがPRADAなんですが、3年くらい使い古してて小銭入れは汚れもついてるので、もしブランドもの欲しいけど手が出せない人いたら使ってもらいたいと思い結構格安で出品しています。

そして今日購入された方がおられるのですが、その方のプロフをみるとブランド品の財布などを高く売っている方のようです。多分わたしから安く買ったものを高い値段で売るんじゃないかとおもいます😰私の出品値段の5倍くらいです。

それを知ってしまいこのまま取引きを進めるか、ここで取引キャンセルするか悩んでしまってます💦

*この財布はわたしが持っていても今後使うことは多分ないです。

*この財布はわたしが新卒で働き始めて1年後に貯めたお金で買った思い入れのある財布でもあります。

*本気で欲しい方になら安く売っても良いけど、転売目的で安く買って高値で売られるのは正直良い気がしません。

皆さんならどうしますか?

コメント

ごりら

その値で販売した以上、誰が購入しようが取引を進めるべきなのかな?と思います😢
詳しいですが、必ずしも転売ヤーとは限りませんし、今取引をキャンセルするとむーむー様にペナルティが付くのではないでしょうか?

• ごりら

ごりら

詳しいですが→悔しいですが

• 9月22日
  • むーむー

むーむー

そうですよね😭
    悔しいけどしょうがないですよね…。
    ムカつくからさっさと発送しちゃいます(笑)

• 9月22日
moooooo..🌲

私もありました。
主人のディーゼルのデニムを6000円で出品したら即売れましてすぐに発送しました。
その後にその方の出品欄を見ると見事にディーゼルのデニムばかり出品されていて...あ、やられたかも💦と思っていたら案の定、評価後すぐに倍の値段で転売されました。
たまたまかな?とも思ってたのですが、評価を見る限りディーゼルのデニムを買っては転売を繰り返しているようでした。
あたかも自分で着用していたかのような商品詳細まで記載して...
この人転売屋さんです!と評価している人もいましたね...

長々と失礼しました💦
私なら商品紛失で絶対発送ができない理由を付けてキャンセルします。
ペナルティーが付くかもしれませんが、強制退会にならないならそれで良いです。
高額転売ってほんとムカつきますから。
それから数日はイライラがおさまりませんでした😅

• むーむー

むーむー

やられたんですね😭😭
    めっちゃイライラしますよね!
    取り引きした後評価のとこに書いてやるのもありですね(笑)
    本当にキャンセルしたいくらいムカついてます😫

• 9月22日
ブルーノ

自己都合でのキャンセルとなるので、もしキャンセル申請しても相手が受け付けなければ発送するしかなくなります😅そうなったら、キャンセルしてきて💢と相手が怒ってこちらに逆に低評価つけられる恐れもあるのでやらない方がいいと思います。

ちょっとイライラするかもしれないですけど、私は一度自分の手から離れたものは追わず執着しないようにしています☺️☺️安かろうが高かろうがご自身が決めた値段で買ってくれた。取引がスムーズにいった、それだけでメルカリガイド上は何の問題もありません。私は後悔しないように値段つけるようにしてます(むーむーさんのような経験を経て😅)

• むーむー

むーむー

そうですよね…。
    普通に使ってくれる方ならこの値段でも全然後悔はないんですけど、転売となると気持ちが全く違うので💦
    ほんとイライラしますー!!

• 9月22日

「ココロ・悩み」に関する質問