※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

水いぼを取った経験のある方、取る際の痛みや麻酔について教えてください。広がり困っています。

水いぼを取ったことがある方教えてください🙏💦
一度皮膚科を受診して、自然治癒でもいいし、ピンセットで取ることもできると聞いて様子を見ているのですが、最近広がってきてしまいどうしようか悩んでいます。

麻酔テープはしてくれるそうですが、取る場合、どれくらい痛がりますか??
麻酔をしても泣いて処置できないほどの痛みなのかと思うと、なかなか取りに行く気になりません。
でもこれ以上広がっても困るし、下の子に移るのも嫌なので取ったほうがいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は2度とっています。

スイミングに通っていて、そこの決まりでとらないとお休みしないといけなかったからです。
1回目は背中にできた、1つを除去。
背中で見えないこともあったのか、麻酔テープのおかげでケロッとしてました。
かなりビビリな子です。

2度目は膝裏。
20個ほどになってしまい、麻酔テープは1個づつに貼らないといけないのですが、貼り損ねたのか、剥がれてしまったのか、とにかく麻酔が効いていないところがあったようで、ギャン泣きでした...

うちは小児科でとってもらって、わたしがテープを貼って病院に連れて行く感じだったのでそんなことになったのかもしれません...💦

とにかく、おすすめはとるなら広がる前ですね...

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    お子さんがんばられましたね🥺

皮膚科で麻酔テープを貼ってもらい、取ることにしました!
    娘は腕なので、嫌がらないか心配ですが🤣

本当、広がる前に!ですね。
    今後はそうしたいと思います!

• 9月24日

昔私とりましたが
チクチクつねられる感じ?
ゴムでパチパチされる感じ?で全然我慢出来る痛みです😁

水イボをピンセットではさんで潰ぶす?ような処置だったきがします😊

• りん

りん

ご自身が取られたんですね!
    ゴムでパチパチなら、大人であれば我慢できそうですね😊
    なるほどー!つぶしていく感じなんですね。
    ドキドキしますが、皮膚科に行くことにしました!

• 9月24日

麻酔テープあり、なし、両方やってますが、長女曰くどっちも痛いって言ってました😅なので、毎回麻酔テープなしで押さえつけて取ってもらってます💦

次女も2歳ちょっとからありまして、毎回麻酔テープなしですが、全く泣いたことないです。なのでそんなに痛くないかなと思いますよ。

自然治癒はすごい数できますし、見た目ビックリします😓私的には早いうちにとるのがいいと思います…

• りん

りん

麻酔テープなしで…😭
    痛そうですね。。
    次女さんはあんまり痛がらなかったのですね!
    痛いと感じるのは精神的なものもありそうですよね。

はい、自然治癒しようとして大変なことになってしまいました。
    取ってきます!

• 9月24日
(^o^)

質問とはちょっとズレますが…
水イボは一定期間過ぎないと取っても取ってもできると聞いた気がします🙄ある程度すると消えるそうで…酷いとゴーヤみたいな感じになるとも聞きましたが😵
水イボ自体は本人も痛くも痒くもないそうなので、何かスイミングに通うとか園から言われたりとかでもなければ無理に取らなくてもいいかな?と私は思います🙂

• りん

りん

そうなんですね!はじめて小さいのが1個できてから1ヶ月以上経ち、その周辺と、蚊に刺されて掻いたところに広がってしまいました😭
    虫さされの時期とかぶると増えやすいのかもしれないです💦

• 9月24日