※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

はあ。母親って自由がない。旦那と色々揉めて、色々問題?があったので自…

はあ。母親って自由がない。

旦那と色々揉めて、色々問題?があったので
自分たちの時間を持とうと言う話になりました。

旦那は家族が1番、家族といる時間だけでいい
って言うタイプの人間で、
でもそれでストレスが溜まったりするので
話し合って、結果そう言う話になりました。

なので先日旦那は会社の人たちとサッカーしに、
9時頃〜14時くらいまで行きました。
それは全然よかったしむしろ私は、旦那がそう言う時間を持ちたいと言ってくれて逆に良かったと思って気持ちよく送り出したし、迎えました。

でも今日私も友達とずっと行きたかったラーメン屋に行ってきて、
しかも旦那と子供のご飯を準備して、
子供を寝かせたあとに行ってきました。
ラーメン屋に行った後は、
そのままバイバイも寂しいのでコンビニで飲み物を買って車の中でおしゃべり。計2時間ほどでした。

帰ってきたら娘が起きていて、
泣いていたみたいでした😅
そしたら旦那に「ラーメンだけじゃなかったの?」と言われました。

旦那曰く嫌味で言ったつもりは無いらしいですが、
どう考えても嫌味でしか捉えられないですよね?

なんで母親にはこんなに自由が無いんだろ
たった2時間。ご飯も準備して、寝かせて出掛けても嫌味。自由になりたい。疲れた

コメント

ききらら

はじめまして
まさに今の私の状況と似ています!
私たち夫婦もそれぞれ1人時間を月1で取ろう!と始めたところなんです。
お昼ご飯を用意して食べさせて、寝かせて、私は外出しました。二時間ほどの自由時間でした。
帰宅すると娘は機嫌良くいてくれたので、今後も時間時間していこうと思いますが、結局は本当の自由時間はもうないと諦めています笑
母親、妻はホントに大変ですね😅

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊

同じ状況ですねー😢
    本当こっちはぜーーんぶ準備してたった数時間の外出でも、機嫌が悪かったりすると嫌味言われますよね💦
    本当諦めるしか無いんですかね…旦那は機嫌悪くても、夜中起きても私がいれば大丈夫だ思ってるので、好きにできて羨ましいです。

• 9月22日
  • ききらら

ききらら

うちもです!
    私が居れば大丈夫って思って夜中に子どもが泣いても、起きないし…
    蹴飛ばしたくなります!
    旦那はどーでもいいですが、
    いつか1日でいいから、家事から解放されて、自由になりたいです笑
    でも結局、外出しても娘の事ばかり気になり、早く会いたくなるんだろうな♡

• 9月22日
しゅーまむ

ママが家出をでて家に一人で娘さん寝てたって事ですよね?💦
それで旦那さんが帰って来た時に、娘さんが一人で居て泣いてたからびっくりしたんじゃないでしょうか💦
だから嫌味とかではなく突発的にそういう発言が出てしまったのかなと思いました😅

• しゅーまむ

しゅーまむ

旦那さんもいて家を出たのであれば、完璧旦那さん心狭い発言ですね😑😑

• 9月21日
  • ひーまま

ひーまま

家に娘1人にして出掛けたりしないです💦
    もちろん旦那が居て、寝かせてから出掛けたってことです😵
    本当心が狭い発言ですよね。

• 9月22日
りー

分かります!
なんで旦那は何も準備せずに出掛けた挙句疲れて寝てるのに(子どもは起きている)
こっちは全部全部準備して行かなきゃいけないんだって思います!しかも帰っても何も家のことはされてないし、見ててくれてありがとうって感謝しなきゃいけない。こっちだって疲れてても急いでご飯の準備して片付けてってしなきゃいけないのに自分は頑張ったからその間子供を見ずにしれっと外に出たりするし。

本当父親って楽でいいなって思います。私の愚痴になってすみません…。

• ひーまま

ひーまま

同じ方がいて嬉しいです😭🙏
    わかりますわかります!見ててくれてありがとうって言ってよアピールがすごいです。笑
    でもそんな寝かしつけまでしたのに、更に嫌味言われて感謝って何?って感じです。

わかりますよー💦本当ご飯の心配とかしないで出られるの羨ましいです。

• 9月22日
み、

こういうとき旦那っていいなーっておもいますよね。
母親は全部準備して出掛けてたった2時間。嫌味で言ってなかったとしても腹立ちますね!!

しゅーまむ

ひーまま

なんで世の中のパパって
ママが子供を見ることが当たり前って考えて行動するんですかね!
うちもそうですけど、
少しでも家事やったら
全部やっているかのような
態度とられるから本当ぶっ飛ばしたくなるときあります😂😂

「家族・旦那」に関する質問