※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

泣きすぎて、吐き出したくて文章がめちゃくちゃです。子供の2人いてパー…

泣きすぎて、吐き出したくて文章がめちゃくちゃです。

子供の2人いてパートだけどほぼフルで働いてて、家事育児は手を抜かせてもらってたけど、それがすっごく不満だったらしく旦那に爆発されました。

冷食(餃子とかから揚げなど)を利用するのも嫌だったらしく、文句言わないから週2くらい、本気でやる気ない日に使ってたんですが「あんな飯食わされるこっちの身にもなれよ」と。だったらもう少し家事やってよ!って言ったら「やってんじゃん、子供の風呂とか」って🥶
子供のお風呂しかやらないし(というか出来ない)、それでそんな偉そうに言われて、金遣いも荒いけど、使った記憶が無い(ちょこちょこ色んなところで使ってる)から「俺は我慢してる」とか偉そうなこと言われるし。

そんなに家事育児にやる気がないなら、仕事やめろ、それか出てけとと言われました。正直、旦那のお給料に問題あるからこっちは働いてるのに、挙句の果てには出てけって。で、子供は俺が引き取るとか言われました。

なんか私ってなんなんだろう、そんなに人として終わってるのかな?と今も涙が止まりません。完璧にやって見返したいけど、そんな余裕もないし、夜のワーママがそんなに完璧なのか…旦那の知り合いの奥さんがそんなに完璧なのか…私が本当にクソすぎるのか…

旦那の求める奥さんは帰った時におかえりって迎えてくれて、綺麗な部屋と美味しい(品数多め)ご飯があって、子供にも怒らなくて、朝もお弁当をしっかり用意してくれてて、洗濯物もちゃんと畳んであって…そんな人なんだろうな。

手芸が趣味でそれを時々やってると「そんな事するなら家事とかもっとやることあるでしょ」って言われました。
私って人間とも思われてないのかなー。

コメント

みぃ

旦那さん…冷食でもご飯が並ぶだけありがたいと思わないんでしょうか?
見ていて気分が悪くなりました…
しーちゃんさんは頑張ってますよ💦
ならてめぇで作れよって私なら言ってますし
そんな嫌なら外で食って来いって感じです。

りりまる

私なんて働いてないのに冷凍の餃子とか普通に出しますよ。てゆうかこんな飯って言うぐらいなら自分で作れ。まず食材に謝れ!私の元父親と似てます。何もしない奴に限って親権取ろうとしますよね、何もしてないから育児の大変さも分からない。そんな奴が育児できるわけない。仕事してある程度の家事(それだけで十分)してご飯作って育児して、文句あるなら逆に出ていってくれ。って思いますね、しーちゃんさんはよく頑張られていると思います。

おまゆ

本当に気分悪いですね。
しーちゃんさん、我が子と更に大きい子供と言う名の旦那を抱えて大変です(*_*)

仕事辞めれるんならやめたいですよね、だってあなたの給料じゃ生きていけないし、、、文句言うなら家族全員養えるだけ稼いでから言えや、と言いたいです。

↑いつも自分の旦那に思っていることです!

こうめ

悪くないですよ!凄いです!お子さん2人いて仕事して家事できてるなんて✨
旦那さんがゆう完璧にできる環境つくってからゆってほしいですよね!日頃の言動ボイレコやメモってたら親権でもむ時有利かもしれません!
冷食でもご飯できてるし死ななきゃOKですよ💕

義勇さま❤️

泣かないでー😢
専業主婦で、冷食に頼りっぱなしの私からしてみたらしーちゃんさんは尊敬しまくりです✨

お前そんな偉そうにしているなら、妻子どもを充分に養えるだけの稼ぎしてこいや。

ワーママの仕事量なめんなよ。
お前は日中働いているだけで、休憩時間だってあるんだろ?帰ったら自分の自由な時間がたくさんあるだろうが。 

ママは仕事して帰ってからも洗濯、掃除とか家事がたくさんあるんだよ。それに加えて、ひとつひとつの行動をさせるのに時間がかかる子供の世話。明らかに仕事量からいったら妻のほうがこなしてるからな。
自分で掃除しないならトイレ使うな、風呂入るな、布団使うな、洗濯した服着るな😤
まず掃除しないなら部屋入るな。こんなに仕事こなしてる人にやる気がないなんてよく言えるな😤😤😤

冷食のなにがいけない? 仕事して子育てして、っていうだけでもかなり大変なのに、毎日食事まで完璧にするのなんて難しすぎますよ。 

今の冷食は栄養のバランスを考えて作られてて侮れないのに、子育て中の父親の発言として理解していないことが多すぎて時代錯誤も甚だしいですね。 

人様の旦那様なのにすみません、あまりに酷すぎて思わず💦失礼しました🙇‍♀️

しーちゃんさんのこと応援してます✊🏻

ちゅん

え!お子さん二人かかえて仕事もして家事に子育てに…何人分もの仕事を一人で頑張ってるのに旦那さんのその言い方はありえません!
外でも家でも働かされるこっちの身にもなれよ!って言いたいです!自分のことばかり棚にあげて毎食のご飯作りがどれほど負担になるか分かってませんよね。
このママリに来る人たちは同じ妻として、母親として100%しーちゃんさんの味方です!今は旦那さんからの言葉で辛い気持ちかもしれませんが、そんな言葉に負けないでくたさい!

810

仕事して家事育児して文句言われるとか何様ですかね😧
文句言うなら働かなくていいくらい稼いできてから文句言えですよ💦
冷食でもなんでも仕事終わって何もしないでごはん食べれる事に感謝しろよですよ🙄

「ココロ・悩み」に関する質問