※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

娘が1週間前から鼻水と咳で悩んでいます。薬で改善したが、夜中に咳で苦しんでいる状況。小児科ではその症状についての説明がなく、心配しています。

1週間前から娘が体調不良です。
熱は1週間前に出たきり出てないですが、
鼻水と咳がずっと続いてます!
小児科へ行って鼻水と咳の薬をもらい
それも、大分良くなりました💊
しかし、夜寝てる時に咳こんで起きて
泣きます。そして、唾?鼻水?ゲロ?
なにかは分かりませんが、ごくっごくっと飲みます。
(ゲロを口の中に溜めて飲み込むみたいな感じ)
飲み込む→むせて咳の繰り返しです。
それが、すごく辛そうで💦
小児科へ行ったときは、このことも言ったのですが、これに関しては何も言われず😖
体調が良くなると、無くなるものですか?💦
今まで、こんなことが無かったので心配です。

コメント

そりこみちゃん

同じ月齢の息子も、ここ1ヶ月ずーっと咳と鼻水が治りません。

毎週少しずつ違うお薬を試しながら、やっと良くなって来たかな?程度です。

先生から、夜中の吐くような咳は、鼻水が喉に流れているからと聞きました。
背中を少し高くしたり、出来ない場合は横を向かせると少しは楽になるかもと言われましたが、そういうのは試して見ましたか?

あと、鼻水にはヴェポラップもオススメです。

それにしても、咳だけが長引くのは何故なんでしょうね?
時期的に、出先で咳されると凄く気まずいですし・・・😅

アドバイスにはなりませんが、同じ状況だったのでコメントさせてもらいました。

お互い、早く良くなると良いですね😌

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😖
    寝てるときは、勝手に寝返りして横むいたりしてます!

    ヴェポラップ?一度探して使ってみたいと思います😊

    そうなんですよ💦まだ小さいのでマスクも出来ないしで、気まずいです😭

    いろいろと詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
    お互い良くなりますように♪

    • 9月22日
ゆずか

自動鼻吸い機オススメです!
鼻水が酷いときに吸うとスッキリしてますし!
ちょっと高いですがあってよかったです!

あと、耳鼻科でみてもらったらどうでしょうか?