※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

それを姉は娘の悪口言われたら許せないと大激怒、、🤨💦私からの連絡は全…

姉の子供、私からすると姪が、友達のおっぱい大きいとか、自分も大きくなりたいとかませたことを言っていたり、何かを買ってあげた時にありがとうを言わなかったりしたことを母に言ったのですが母が姉にどう伝えたかは知りませんが私が言ったことを姉にベラベラと喋ったそうです。

それを姉は娘の悪口言われたら許せないと大激怒、、🤨💦

私からの連絡は全て無視です😔

これって、、悪口なのですか??

一応、謝りましたが私は悪口とは思っていません💦

もし、私の息子や娘がちんちんが大きくなりたいとか、おっぱいが大きくなりたいとか小学生のうちから周りに喋っていると家族から教えてもらったり、何かをしてもらったときにありがとうを言わなかったと教えてもらったら、悪口とは思わないし、寧ろ良くうちの子を見てくれて気づいてくれたんだ、そうならば子どもたちに注意しないとな、など思います😔

もちろん、私もその場で姪にありがとうは言わないといけないよ?と伝えなかったのも悪いですが😔💦
うちの息子たちもいたし、正直姪まで注意する余裕もありませんでしたので、母にこうだったんだよねと雑談程度に喋ったのですが、まさか母がベラベラ喋るとは予想外でした😱

つまり、何が言いたいかと言いますと、私が母に言ったこれらのことは悪口になるのでしょうか??

それに、娘の悪口を言われたから妹を無視しようと思う姉も信用できなくなり、今回の出産のことも報告していないし、ラインもブロックしたままで、このままあまり関わりたくないと思っております…とても悲しいことですが、それ以上に無視され続けたことが私はとてもショックで、、💦

長ったらしい文章を読んでくださってありがとうございます😔💦

コメント

むーむー

お母さんが喋るのが想定外って思ったってことはお姉さんに伝わったら微妙だなって思ってたってことですか🤔?
私なら姉妹からそんなこと言われてたよって言われたらいい気持ちにはならないですね😂
直接お姉さんに雑談として話すなら何も思わなかったと思います🤣

めめ

難しいけど、ありがとうのこととか全く注意しないでお母様に話したなら悪口や陰口っぽく捉える人はいるのかもです。
「後でお母さんに言うくらいならその場で注意してくれても良くない?!」
ってなる人はいるかなと。
例え子供が悪くても、やっぱりそれをその場にいなかった第三者に言われたら嫌な気持ちになる人は多いと思いますしね。
それなら親の自分に直接言ってよ!って気持ちになる人もいるかも。

ただこのことでいきなり疎遠になるなら元からあんまり仲良くなかったんですかね?
姉妹でも合わないとかはよくあるし、その感じだと今回のことがなくても遅かれ早かれ疎遠になってそうだなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉に喋るつもりは無かったし、姉の子供だから姉の子育てにとやかく言うつもりはなかったので母に喋ったのですが姉に喋るとは想定外で、、😔

そうなんです。母の再婚で私が産まれたので姉とは結構、歳が離れていて育った環境も丸っきり違うし一緒に暮らしてたのも私が幼児の頃で3年ほどしか生活を共にしていません。

姉とは思わず、親戚のおばさんくらいに思うようにします。😔

読んでくださってコメントもくださり、ありがとうございます🥺
    少し、気持ちが軽くなりました。

• 9月21日
  • めめ

めめ

母親ってなーんであんな口軽い生き物なんですかね?笑。
    私には血の繋がらない妹がいて、色々思うこともあるんですが母には妹にも言われても平気なこと、どうせ妹にバレるだろう前提でしか話さないです笑。
    それなりに仲は良いので、会った時には直接話しますけどね。
    私は妹の愚痴を母から聞かされてもそれを妹には言わないし、妹から母の愚痴を聞いても言わないけどなぁ🤔

なのでもし、今後も関係が続くとしたらもうお姉様のことはお母様には言わない方がトラブルにはならないかも笑。

• 9月21日
はる

お母さんじゃなくて直接言ってよ😓って思うので、いい気分はしないですね💦
お母さんに、お姉さんに伝えてほしいから話したんじゃないんですか?
お母さんも上手く間に入って配慮が出来ないタイプだったのは残念でしたが、お姉さんもそこまで怒らなくても とは思います。
どっちもどっちですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉と仲良くないし、姉の子育てにとやかく言うつもりはなかったので姉にはそのことを伝えるつもりもなく、母に話したので姉に言うとは想定外でビックリな状態です😔

仲が良くない関係から更に最悪な関係になりもう、、精神的に今回のことは参りました😔💦

コメントくださり、ありがとうございます😔💖

• 9月21日
マイマイ

陰で娘さんの悪い所を言ってるので、捉える人によっては悪口なっちゃいますかね💦
でも悪口が悪いとは思わないと言うか、私も他には言えない事を母親には話しちゃう事ってあります。
お母さんがまさか言うとは…ですね。

でもお姉さん、そんなに激怒して無視とは…
お母さんもお姉さんが激怒しそうとか思わなかったのでしょうか。

姉妹とはいえ、合う、合わないもあるし。とりあえず、謝ったならこのまま掘っておいて良いかなと思います。

「家族・旦那」に関する質問