※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4w6dに病院へ行く予定なのですが、まだ何もわからないでしょうか。みな…

4w6dに病院へ行く予定なのですが、まだ何もわからないでしょうか。みなさんはどのくらいの時に、何がわかりましたか??
初めてなので教えていただければと思います。

コメント

tt

1人目で4w6dに行ったら胎嚢のみ見えましたよ☺️

• tt

tt

送信してしまい続けて失礼します💦
    2人目は5w6dで行き、卵黄嚢、心拍まで確認できました😌
    1人目は不安で不安で、お金は余分にかかりましたが、胎嚢だけでも見れて安心しましたよ☺️

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとございます🥺不安なので、お金はかかりますが、しっかりみてもらおうと思います🥰

• 9月21日
ぷぅ

わたしは胎嚢と心拍確認まで一気にしたかったので7週に初診いきました🙆‍♀️でも子宮外妊娠も怖いので胎嚢確認だけでも、と思うなら5週間すぎにいけば確認できるかなぁと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    そうですよね、子宮外の可能性もありますもんね。心拍はやはり、7週とかになるんですね🙂

• 9月21日
つむぎ

私は生理予定日から1週間過ぎ妊娠検査薬で反応が出て、病院に行ったら5週〜6週相当で、大体の出産予定日を教えてもらいました。その日は胎嚢が確認できて、次は心拍が確認できるまで週一で行きました😊(2回くらいかな)
そこからちゃんと成長してると、母子手帳もらっていいよと言われて、あとは妊婦検診を紙の通りに通院していく感じです😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥰流れがよくわからなかったので参考になります😊

• 9月21日
☆ゆーママ☆

少し早いかもしれないですね。
体調に異変がないのであれば、あと2週間くらいまってから行くといいかもしれないです。心拍確認できて8週目で母子手帳もらう事になると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊病院でタイミングを見てもらっていて、その日に来てくださいと言われたのですが、ママリを見る限り、行ってもまだなにも確認できないのではないかなと思っていました😊

• 9月21日
maya

私も初めてで不安だったので
5w3dに行った時は胎嚢が確認できました!
8週に入ったらもう一度来てくださいと言われ8w1dで受診し
心拍が確認でき
その時の検診で次回の12wまでに母子手帳をとのことでした☺️

4w台に行った妹はまだ何も確認できなかったそうです😣💦
予定の関係もあるかもしれませんがあと2、3日我慢すれば
胎嚢は確認できると思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    なるほどですね、やはり5週ごろではないとなにも見えない可能性もありますね😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

5w6dで胎嚢確認できたので見えるかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません5w0d です!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!でしたら、もしかしたら、、見えるかも!?という感じですね😍

• 9月21日
にこにこ

あたし胎嚢のみ見えましたよ🥳
2週間後に心拍確認できたらいいねと言われました😘

「妊娠・出産」に関する質問