※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みんな子供赤ちゃんいていつご飯作ってるの、家事してるの、本当色々出…

みんな子供赤ちゃんいていつご飯作ってるの、
家事してるの、
本当色々出来ない全然出来ないよー

やりたいこともやるべきこともたくさんなのにまず眠いし頭がボーっとしてて何も進まない

皆さん凄すぎる
何かもう不安しかないしんどい

コメント

陽

生後1ヶ月の頃は大変でした💦
週末夫に息子を見ててもらって、1週間分の副菜作り置きしてました。あとは当日に魚やお肉を焼くだけです。
掃除は、ほとんどしてませんでした💦
洗濯物は寝てる間か、機嫌の良い時でしたね😣
首が座っておんぶできるようになると、少しは楽になりましたよ😊

• チョコチョコ

チョコチョコ

眠いですよねー😭
    私もいつもまぶたが落っこちそうになってます笑
    食事作りは隙を見てちょっとずつ…
    掃除は諦めてます😅

やらないとと思うと出来ないことにイライラしちゃうので、
    ほんとテキトーに、出来たらラッキー位に思ってます👶❣️

• 9月21日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

すいませんコメントする場所間違えてしまいました…

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が大変遅くなりすみません🙏💦

作り置き尊敬です😭まとめて作る気力も無くて😭
    やっと寝たと思って家事を進めようと寝かせて数分で泣いちゃうので全然進まず😂

夫が居る時助かりますよね!
    早くおんぶ出来るようになりたいです😭✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が大変遅くなりすみません🙏💦

ほんと!やらないとって思いでいるとダメですね😢
    やれなかったことに凄くストレスを感じてしまうので、私も出来たらラッキーと思うことにします😂💛

• 9月28日
みぽりん

産後しばらくは私もそんな感じでした😭色々と余裕がなかったですが、子供が3か月くらいから少しずつ余裕が出てきて一緒にお出かけもできるようになりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が大変遅くなりすみません💦

余裕が出てくるまでは最低限で充分だと思うことにします😂最低限すら出来てない状況にストレスですが、、
    赤ちゃんのお世話で合格にしたいです🤣

• 9月28日
まるた

生後1ヶ月なんて、家事一切放棄してました😂
まぁ、洗濯だけは…やりましたが😅
ご飯はお弁当か冷凍食品、掃除は旦那、ちゃんと出来てるすごい方もいますが…やらなくても良いことはやらずに睡眠優先でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当睡眠優先ですよね😭
    眠たいけど家事が気になって優先してたら心壊れそうでした笑
    睡眠大事過ぎです!!

• 9月28日
そら

わたしなまだ産んでないですけど、産まれて1ヶ月ってお母さん家事できないし、しない(親や旦那さんにやってもらう)らしいからいいんじゃないでしょうか~?
というか、あまり無理して動かない方がいいらしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が大変遅くなりすみません💦
    もうすぐで2ヶ月だからそろそろ家事もやれないとって思って…
    でも出来ないことに凄くストレスを感じてしまうので、赤ちゃんのお世話出来てることで100点にしたいです🤣

• 9月28日
ままり

その頃はほぼ何もしてなかったですよ😅
かろうじて洗濯と赤ちゃんがいる部屋の掃除だけはやってましたが、大人の食事は惣菜か冷凍食品ばかりでしたし、赤ちゃんがいる空間以外の掃除は一週間に一回できたら自分を褒めてあげたいぐらいな感じでした😅

まだまだやるのは赤ちゃんのことだけでじゅうぶんな時期です(赤ちゃんのお世話も勿論手伝ってもらえるなら手伝ってもらっていいのです)☺️
ネットスーパー、惣菜、冷凍食品、カップ麺、、、使えるものは何でも使って、家事はできるだけ手抜きで大丈夫ですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに(家族やネットスーパー、宅配弁当など)助けられてるのに、出来ていないことを責めてしまっていました😭
    優しいコメントありがとうございます!
    赤ちゃんのお世話だけ頑張ります😂💖

• 9月28日
なみみ

私なんもしてなかったです、、、
ひたすら授乳、産後ボロボロでおっぱいも白斑できるしオマタは痛いし痔が凄いしメンタルぐちゃぐちゃでした

シャワー以外ずっと布団かソファーで息子の相手でした、、、

3ヶ月位してちょっとづつできるようになりましたが、それでも基本ずーっとソファーで授乳生活でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が大変遅くなりすみません🙏

メンタルぼろぼろ分かります😭ふとした時に泣けて来たりもありました
    出来ないことが目立って、それで自分を責めたりだったのでもっと楽観的にいたいです😂
    赤ちゃんのお世話だけで100点満点に思いたいです!

• 9月28日
そらじろー

1ヶ月の時はとりあえずそこら辺にあるもの宅配
パン、冷凍食品です
2ヶ月過ぎた頃に朝、昼、夜の寝がリズムついてきたので朝寝のときは昼御飯仕込んで昼寝のとき食べたり
とりあえずそのまんま食べれる魚肉ソーセージ、ハム、納豆、レトルト、卵常備して旦那が帰宅したらコンビニ行って好きなものを買うのをリフレッシュとしてました
夜に寝てくれると作りおきしたりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月なのでもう少し余裕出来ますかね😭
    作り置き尊敬です!!
    もっと器用にいきたいです😭

• 9月28日
晴日ママ

ご飯作るのは、、、
抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして
火を使う時だけ多少泣かせてます😇
おんぶできるようになったら楽なんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません😭

抱っこ紐本当便利ですね!
    おんぶだったらもっと楽なんだろうなって思います
    出産前に難なく出来ていたことが、すごくすごく時間がかかってしまうのでストレスを感じてしまう時もありますが、出来たことを凄く褒めるようにします😂

• 9月28日
ふーママ

朝一で洗濯とご飯&お弁当作り、出来れば掃除(クイックルワイパーで床だけw)をやります😅

このルーティン出来たの3ヵ月からです!笑
それまではご飯作る(基本味ついてるお肉を焼くだけ)ので精一杯でしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません😭

もうすぐ2ヶ月なので、もう少し頑張ればもっと余裕が出てきますかね😭
    それまでは赤ちゃんのお世話だけ出来たら良いですよね!
    って言い聞かせることにします!!

• 9月28日
mama3

私は、睡眠優先で洗濯ぐらいしか家事してなかった気がします💦
ご飯は、冷凍食品とかレトルトばかり旦那が帰宅してから作ったりしてました😅
後は、仕事帰りにお弁当とか買って来てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません💦

睡眠大事って痛感しました。
    気になるから寝ないで家事をしようとすると心壊れてしまいそうでした😭
    周りに助けられてるはずなのに、もっと出来ると自分で追い込んじゃってたかもです。。
    楽観的大事ですね😂⭐️

• 9月28日

「ココロ・悩み」に関する質問