※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

英語の勉強はいつからどんな風に始めたらいいでしょうか。小さい頃から…

英語の勉強はいつからどんな風に始めたらいいでしょうか。

小さい頃から習い事で触れていたら、大きくなって何か違うのでしょうか。

コメント

❄️

1歳過ぎからYouTubeの英語聞かせてます!
言葉なので早くから勉強しても損は無いですよね!
今小学校低学年くらいから英語の授業あるので少し知っておいたら良いですよね😊

• m

m

ありがとうございます!

• 9月22日
  • m

m

ちなみにどんなもの見せてますか?

• 9月22日
  • ❄️

❄️

スーパーシンプルソングです😄

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

週1とかで通う英語だとやっぱりお金に見合った効果はないような気がします😅
しまじろうとかYouTube、家で出来る教材用意して少しでいいから毎日少しづつ触れ合いさせておけば小学校で初めてやる時に抵抗ないかなぁと考えています😌
今5歳の子がいて、年少からちょこっとやってますが英語の簡単な歌🎵、色️🖍、フルーツ🍎の名前や動物の名前などはめっちゃ発音よく言えます🦓

• m

m

すごいですね!YouTubeはどんなもの見せてますか?またおすすめの教材などございますか?

• 9月22日
るみ

まず発音が明らかに違うそうです❗️体験である単語を旦那、私、子供で聞いたんですが、大人の聞こえた発音と子供の聞こえた発音が違ってました😳子供の発音が正解でした❗️小さいうちは言葉の吸収が良いので触れるなら早めが良いのかなと個人的には思ってます🙆小3から必須科目になってますし、近くの学校の小3の英語教科書見せてもらいましたが、私の時代とレベルが違います😅いまの小学生すごいな~✨と💦
勧誘された教室は週1で教材費含めるとかなりの金額だったので諦め、代わりに市販の教材(タッチペンで発音とか声がするやつ)を買いました📖音楽もついてるので楽しそうに歌ってます😄

• m

m

ありがとうございます😊

• 9月22日
h1r065

うちは小一になり習いだしました。
正直、週一で月8000円以上支払いとか小さいときから支払いはきついし効果もいまいちなんじゃで、こども英語講座が募集ありで、小一から本人と相談してでいきましたー。嫌だったらやめるもありでしたが、
本人が行きたい、楽しんでるので継続で申し込みして行かせます。

現実、ほかのきょうだいもいて土曜朝の1時間なら送迎もいけるで週一でいまアメリカ人の先生に習っています。
英単語も小一だから見様見真似で書けます。
料金も一回あたり1350円とかなので通わせやすいです。

苦手意識無くすとか少し知ってる、耳慣れとかくらいは何もしてないよりはじゃないかなとは思ってますよ。

息子は1年半くらいは遊びながら週一で療育で英語ならい、苦手意識は無く楽しんでるかなです。

• m

m

安いですね!なんて教室ですか?

• 9月22日
  • h1r065

h1r065

うちは区民センターのこども英会話です。
    地域によりそういうのあるかもです。

コロナで人数少なく中止にはなりましたが先生が希望者四人いたらで会議室借りてくれて講座を開いてくれてます。

10月からも開催ありで安くいけます。
    少人数なので1時間習うなら効果も小学校の授業よりは大きいのかなと思っています😌
    個人レッスンもしてると言ってもいたのでのちのちはもっと英語力高めたいならこども四人いるしで個人レッスンでうちに来てもらうもありかなとは思っていますよ。

進研ゼミの小一からタブレットに英語の勉強もあり自分のスピードで進めていけるのもありだからそちらは自分で進めてといってさせています。

耳慣れやら親しむで操作や理解できるで習わせるなら小一でうちはちょうどよかったかなです。

• 9月22日
たま

習うまでしなくても聞いてさえいれば大きくなってから吸収が早いですよ!

• m

m

そうなんですね!
    なにかおすすめのものありますか?

• 9月22日
  • たま

たま

うちの子はloo loo kidsっていうシリーズとwigglesという人たちのYouTube動画よく見てます😊
    私自身は小学生の時からディズニー英語システムのDVD見てて、大人になってから英語勉強するときかなり楽でした😄メルカリとかでも売ってるので、安くはないですけど楽しいのでオススメです!

• 9月22日

「子育て・グッズ」に関する質問