※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園 入園申し込みについて2月で1歳になります。来年の2月と4月入園…

保育園 入園申し込みについて

2月で1歳になります。
来年の2月と4月入園に申し込みをする予定です。
どうしても入りたい保育園があり、2月と4月はその園のみに申し込みをしようと考えています。
もし落選した場合『不承諾通知書』をもらい会社に提出したら育休を延長できると思うのですが、その場合1園しか申し込みをしていないという事がばれますか?
もし1園しか申し込みをしていないのを会社に知られた場合、何園か申し込みをするよう言われるんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無認可保育園ではなく、認可保育園であれば、入れないとなれば不承諾通知書ではなく待機児童通知書が届きます!。
○○(子供の名前)さんは待機です。という内容なので、どこに入所希望かなどは書いてないです!
市によって違うかもしれませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    待機児童通知書って名前なんですね!知らなかったです😳
    情報ありがとうございます!

• 9月25日
さんかく

10月で1歳で、数日前に通知が届き、結果は入所出来なかったのですが、私もどうしても第1希望の保育園に入れたかったので、第1希望だけ書いて申請しましたが、私の自治体はどこの園に希望したか記載されていました💭希望園は記載されないだろうと勝手に思っていたので第1希望しか書いていなく、その用紙はコピーして職場に提出しないといけないので、職場の人になんで第1希望しか書いてないの?と聞かれたらどうしようとソワソワしています...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さんかくさんも第1希望のみ書いたんですね☺️
    やはり入りたい保育園に入りたいですよね✨
    どこの園に希望したか書いてあったんですか😨
    それはソワソワします!笑

• 9月25日
  • さんかく

さんかく

そうなのです💭申請出してから、保育園名が記載される事を知り、通知来るまでずっとソワソワしていました😥笑
    緊張しながら職場に提出しましたが何も言われずに無事に育休の延長が決まり一安心です...🌱

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われなかったんですね!!✨
    無事に育休の延長が決まって良かったです🥺✨

• 10月1日

「子育て・グッズ」に関する質問