※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

もともと痩せ型ではなく、ぽちゃっとしている時に娘を妊娠しました。つ…

もともと痩せ型ではなく、ぽちゃっとしている時に娘を妊娠しました。

つわりで10キロ痩せましたが、安定期に入って10キロ元に戻りさらにそこから12キロ太りました。

そこから娘を産み妊娠前まで残り3キロというところまでは何もせずにすぐ落ちたのですが、母乳を生後3ヶ月でやめた途端太り始め、結局娘を妊娠する時より今は10キロ思いです。

娘を妊娠する前は、ギリギリBMIは標準だったのですが、今はBMI29もあります。

二人目不妊でクリニックに通っていますが、このままだとハイリスク妊婦になりますよね😢😢😢😢

旦那が甘々で、今のままでいいと言ってくれるので甘えてしまう部分もありますが、二人目を授かる前に少しでも体重を落としておきたいと思いました。

ご飯は全然多く食べないのですが、お菓子、ジュースがなかなかやめれません😭😭

そして産前より明らかに体重が落ちにくくなってます。

お腹の肉も何段腹とかではなく大きな塊一つ🤣🤣
体が本当に重いし、どうにかしたいです。

批判コメント入りません😭😭

同じような感じでダイエット中の方や、ダイエットを成功した方おすすめなダイエット方法ぜひ教えてください!!

コメント

aiko

私もダイエットゆるく頑張ってるんですが、
お菓子とジュースは買わない!スーパーに行ってもそのコーナーにいかないです🤣慣れたら、平気ですよ!
半身浴と、YouTubeで筋トレ動画見ながら筋トレ頑張ってます!

• k

k

やっぱりお菓子とジュースやめなきゃ始まらないですよね😭😭
    食事制限などはしてますか?
    わたしも本当に頑張らなきゃいけないです😭

• 9月21日
香辛料

今はダイエット中です。他の方と同じくお菓子コーナーにはいかない、水分をたくさん取る、甘いものが欲しいときはゼロカロリーコーラでごまかす、月に2回くらいまでの暴食は許す、運動はYou Tubeの動画みたり子供と外遊び、ご飯、タンパク質、野菜は食べる(偏ったり1品料理にしない)、体重を定期的に測るでゆるく痩せていってますよ〜。ダイエットに極端な近道はないです。やるかやらないかなので、モチベーションが落ちそうなときはダイエットのビフォーアフターの画像みたりしてます!

• k

k

娘が一目散にお菓子コーナーに走って行ってしまうので、どうしても避けることが出来なくていつも誘惑に負けてしまいます😭
    でも頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
  • 香辛料

香辛料

子供はおやつの時間が必要ですが、大人はコーヒーとかそばに居るだけでいいですよ!今は週5でおやつ食べてるなら週2にするとかやっぱり摂取カロリー減らさないと痩せるのは無理です。

• 9月21日
  • k

k

はい、がんばりたいです!ありがとうございます!

• 9月21日

私も自称ぽちゃ体型で妊娠して妊娠中産後すぐぐらいは痩せてたんですが、産後太り激しくて今妊娠前より太ってます😅
太ってる原因が寝る前のお菓子とアイスなんですが、食べないとストレス溜まるのでやめられない状況です…。

ちゃんとダイエットするのは気力体力共に厳しいので、防風通聖散という漢方?みたいなの飲み始めて、日中はコルセット巻くようにしてます!
運動は、家にSwitchのリングフィットがあるので、息子居ない日にやり始めようかなぁと思ってます😣

• k

k

せめて妊娠前でいいから戻りたいって思ってます😭泣
    お菓子、、本当にやめれないですよね〜お気持ちすっだごくわかります!

漢方すごく苦手で飲めないですけど良さそうですね!

わたしも運動頑張ります!ありがとうございます!

• 9月21日

退会ユーザー

防風通聖散飲み始めたら便通まじですごいので、もし便秘気味でしたら合うと思います…!
    後、錠剤なので苦味もあまり感じず飲みやすいですよ~
    お互いベストな体重目指して頑張りましょう😭💪

• 9月21日
じーな

育休明けに仕事復帰して痩せました。
やっぱり間食しなくなったのと、リズムがつかめてなくて毎日バタバタ忙しく、夜はおかずを少しつまむ程度になりました。
あとは断乳のため、毎晩スクワットで寝かしつけてるのもあるかな??笑

ストレスで胃が痛くて、ほとんど食べれなくなったのが1番大きいかもしれないです😭笑

• k

k

わたしも一時期一気に体重落ちた時があったんですが、仕事へのストレスでした😭😭
    職場を変えてからはノンストレスで食べてしまい見事にリバウンドしました😭

スクワット頑張ってます!🥳
    ありがとうございます!

• 9月21日
なぎ

私は姿勢とコーヒーで痩せました😊
朝晩、コーヒーを飲む☕️
コーヒー飲んだら、お菓子のカロリー0です🤣
姿勢は〝悪いな〜〟と感じたら、歩き出す前に爪先立ちして、かかとを下ろす!これだけで姿勢良く歩けます✨

あとはお掃除や子どもとお散歩・公園であそぶなどの日常でカロリー消費…くらいで、過度なダイエットはオススメしません!なぜなら続かないから!小さなルーティンを繰り返してたら、3年後には痩せてますという勢いで。笑

お菓子食べなかったら、1キロは痩せます。実証済みです💗

「ココロ・悩み」に関する質問