※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がベッドで顔全体に何か当たるのが落ち着くようで、対策を考えています。手作りのベッドサイドガードや頭が壁に当たらない方法について教えてください。

息子と2人でダブルベッドで寝てます。
壁側に息子を寝かせ、壁側、足元、頭の上の方はタオルを丸めたり、抱き枕を仕切りにしてゴンゴン打たないようにしてます。

ですが、最近、息子が顔全体に何か当たってるのが落ち着くらしく、、、壁際や頭の上の方へ移動して、顔全体をタオルや抱き枕に顔面をくっつけて寝てます…💦
すぐ離すのですが、また横へずれてタオルへくっつけるのを繰り返して、結局起きます。

ネットのベッドサイドガードみたいなのを検討してるのですが、高くて、手作りできないかなあと考えてますが、手作りした方いらっしゃいますか?

また、ベッドで寝てる方は何か頭が壁に当たらないようにとか対策されてたら教えていただきたいです。

コメント

ベッドガード、1歳未満の子は死亡事故結構あるのでオススメしません💦
ずっと娘と2人でベッドで寝てますが、一度寝かしつけた後に落下してからマットレスを床に直置きに変えました。
角があって危ない場所はクッション置いたりはしてますが、壁に頭を打ち付けるのはあまり気にした事なかったんです!
そんなにゴンゴン打ってしまう感じですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のような物です🧐クッションで囲むよりは窒息とかは防げるのかなと思ってまして…。
    結構、360度回転して頭や足をゴンゴンしてます💦

• 9月21日

退会ユーザー

ベッドの下に挟み込む形式ではないって事ですかね?
    ガードとベッドの間に挟まって抜けられなくなり窒息死する事故が多いみたいなので💦 それだけ動き回れるなら、クッションが顔の上に乗ってしまっても簡単に抜け出せそうなので今のままの方が安全かなぁと思うんですが😣

• 9月21日