※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の宇宙語が凄い捗りようで困ってます🤦‍♀️ベラベラベラと宇宙語で私…

息子の宇宙語が凄い捗りようで困ってます🤦‍♀️

ベラベラベラと宇宙語で私に言ったり1人で言ったり、自分が持ってるものを指さししながらベラベラと宇宙語で何かを言って私が『本当だね。そうだね。』というと『うん』( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンと、うなずいて終わります。でも、直ぐに私のとこに来てベラベラと宇宙語で何かを言って私が・・・のエンドレスです。

単語は数えてないですがかなりこなしてますし、教えると直ぐに覚えます。2語文が主流です。

保育園の先生にもベラベラと宇宙語で話して先生もそうだねというと『うん( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン』とやってます。

これはなんなのでしょうか💦どう対応すればいいのでしょうか?

叱るとこじゃないですよね、本人は凄い一丁前な表情で楽しそうですし💦

同じようなことををしていたお子さんお持ちの方、どのよう対応してたか教えて下さい💦

コメント

すいか

うちの子もずーっと宇宙語しゃべったり、叫んだりしてます😁たまに、おかあさんといっしょの台詞を真似てたりするので、息子なりに何かを話してるつもりみたいですが😁
「そうなんや!へぇー!」
と、とりあえずあいづちうってます(笑)

あまりにキャーキャー叫ぶときは軽く注意してますが😃
マイブームなんですかねー😊

• ママリ

ママリ

凄い勢いで宇宙語を言ってます💦少し前までは喃語かーって程度でしたが今は

『かあたん!ーー〜ー!!ーーー!!☆☆ーー!!』みたいな感じです。

一応お母さんと呼び掛けてるので反応するのですがら何言ってるか分からないし、『うん、そうだね分かったよ』と終わらせてもすぐに私のとこに来て似たようなことしてます🤦‍♀️

• 9月20日
  • すいか

すいか

わかりますー!ほんとに、うちの子も気分のいいときはずーーっと大きな声でしゃべってますf(^^;
    たまに、もううるさいよーと思ってしまうときもあります💦💦
    でもたぶん、もうすぐやめるかなぁーとのんきに思ってます😁

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

本当に早く宇宙語から卒業して欲しいです😅💦

私ももうすぐ卒業を信じて待ちます💦

• 9月20日
  • すいか

すいか

そうですね😆

時が過ぎてみればきっと、あのときの宇宙語かわいかったなぁーって思うんでしょうね✨

• 9月20日

「子育て・グッズ」に関する質問