※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

住宅ローン組んでる方に質問なのですが、、、①変動②長期固定(フラット35…

住宅ローン組んでる方に質問なのですが、、、

①変動

②長期固定(フラット35など)

③◯年固定

④その他

どの金利を選びましたか?!

変動の方が返済金額が少ないけれども不安(→かなりの心配性)なのと、急に上がったとき返せる余裕はない、長期固定は安心だけれどもここらへんだと高くてなかなか買えない。。。
もう住宅購入を諦めるしかないのか。。。💦

皆さんが何故その金利にしたのかも良ければ教えて頂けると凄く助かります(。>д<)

よろしくお願い致します🎵

コメント

deleted user

変動にしました!
もう何十年も上がっていないし、そうそう簡単に上がらないかなーと🤣
返せないくらい上がったら借り換えます!

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    ここずっとあがってないですもんね‼️
    コロナとかで景気は悪くなっていくばかりですしね💦
    あがるころには借り換えも意味ないと言われてますが、不安はないですか?😱

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金利のことだけ考えて借り換えする訳じゃないので、今後上がっていく収入とかのことも考えればあまり不安はないですねー🤔

    • 9月20日
  • さくら

    さくら


    そういうことですね‼️
    いろいろお話聞けて良かったです😊
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
てんてんどんどん

②全期間固定金利+④10年固定?完済の2社で借りました‼︎

2社にしたのは……子供達が高校になるまでに住宅ローン返済額を2万程減らし、仕送り用に貯蓄をする為です‼︎(大学に行かなければ私達の老後にします😂)
全期間固定金利にしたのは、万が一金利が上がったら対応出来ない(教育費、修繕費、車費を貯蓄したいので)
借りたばかりで貯金が2000万無い😓←あれば変動1択です😭

変動と固定のミックスタイプもありますよ!
私の時は良いタイプ(固定金利が全期間固定より高かった)ので諦めました🤦‍♀️

  • さくら

    さくら


    2社にしたんですね‼️
    我が家は全く貯金がないので、諸費用も借りないといけない範囲です🤮
    ミックスも考えてみます♪
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
ほのち

諸経費込みのフルローンで住宅ローン組んだばかりです😂
変動・10年固定で契約しました😊
運が良かったのか0.625と言われてたのが0.525で借りられ、更に保証額半額になりました😆
タイミングが良かったらしくいろんなキャンペーンしてたみたいです☺️
更に2万の電子マネーでのキャッシュバックも貰えました✌️💓

上がった時のことは今のところ考えてません😅
うちも恥ずかしいですが貯金なんて100万もないです💦

上がった時どうしようもなくなったら銀行に相談しようと思います😂
相談してくださいね😊って言われたので変な安心してます😂