※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

9月25日に予定帝王切開で第一子を出産予定です。 里帰り先の実家に旦那…

9月25日に予定帝王切開で第一子を出産予定です。
吐き出しすみません。

里帰り先の実家に旦那が数日間様子を見に来てくれていましたが、今朝仕事のため帰って行きました。
情けないですが、1人になった今、心細くなり泣けてきました。
帝王切開の当日には両親、旦那も来てくれますが、
初めての手術とても怖いです!😂
ママ向けアプリの出産予定日までのカウントダウンの数字がどんどん減っていくのが怖い!(笑)
今までの妊娠期間は自分でも驚いてしまう程に感情が制御できず、術前までにきっとまた泣いてしまうと思います‥
ネットで色々見てしまうのもダメですね。。

後期になりやっと少し落ち着いてきた気がしていましたが、
マタニティ生活最後の最後まで、ボロボロな母でした😱
切迫に逆子などトラブル続きでしたが、ここまで育ってくれた息子には感謝です。
特に旦那には心配かけまくってきたので、最後位気持ちをしっかり持って過ごしたいです。

コメント

ゆみ

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

私も波乱万丈の妊婦生活で、てんかん持ちでハイリスク妊婦な中ポリープ見つかり、27wから切迫で入院して退院1週間前に妊娠高血圧症候群になり、誘発して36w6dで出産しました。息子はとても元気で10ヶ月になりました🎵

産むまでも大変ですが産まれてからも大変です😅でも、ご主人と協力してお子さん大切に育ててくださいね✨残りの妊婦生活楽しんでください!

• mi

mi

ありがとうございます!
    波乱万丈!気持ち分かります。
    私もハイリスク妊婦で、母子共に危険を伴うため自然分娩が望めません。
    色々あったからこそ予定日間近の今も、手術前に産気づいてしまうのが少し心配でもあります😂
    そして息子さんが元気で何よりです✨ゆみさんも、出産お疲れ様でした!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではありませんが私も25日に計画分娩予定です☺️💕
出産っていざ間近になるの怖いですよね😭💦
でもあと少しで会えますよ〜😊❤️頑張りましょう⤴︎⤴︎

• mi

mi

予定日同じ方、初めてです!
    全然気にしてないのですが、仏滅+手術なので義実家に若干ブツブツ言われてます(笑)
    本当に、会えるまであと少しですね!お互いに、幸せで健やかな出産になりますように😊🍀頑張りましょう!

• 9月20日
さゆ

私も2年前の9月27日に帝王切開で娘を産みました
2年たつのに、出産の時のことは今でも鮮明です!
そして私も里帰りでした!
でも北と南に住んでいるため、旦那はもちろん来れず、立ちあいもできず、娘とのご対面は1ヶ月になった時でした。。
私も年老いた母親のみの付き添いでとても不安でした。。

産まれるまでのカウントダウンこわいですよね涙

でも、手術自体はビックリするほど痛くないので大丈夫です!!本当に、むしろなんにも痛くなくてこれなら何回でも大丈夫!と思えるほどです!
今、手術前の麻酔なんかも全然痛くないです😊!

頑張ってください^^!

• mi

mi

ありがとうございます!
    私は東京千葉の距離で行き来ができるため、まだ融通がきく方だと思います😢
    でも、心細かった心中お察しします。
    コメントで手術自体への不安は大分軽くなったように思います。
    周囲に帝王切開した知人がいなかった為、投稿して経験談を聞けてとても良かったです😂

• 9月20日
  • さゆ

さゆ

未知なので恐いですよね😣
    でも私は陣痛のほうが恐いと思っていたので、帝王切開でちょっとホッとしました😢
    陣痛が何十時間‥とか、いつくるかわからないほうが恐怖だったので帝王切開になってちょっとホッとしました😅

私も詳細や流れがわからなかったので、する検査する検査にビクビクしていました…😱

でも当日簡単な処置をしてもらってから手術室にはいるのですが、室内でも世間話なんかしていましたよ💦
    なんかごちゃごちゃしてるな~??なんて思っていたら、はい、でまーす!
    みたいな感じで、え!?
    でした。
    そのあとも赤ちゃんと別室だったので産まれたその日はひとりで、あー、終わったー
    なんてぼんやりと過ごしました。
    ただ、ビビらせるわけではないのですが産まれてちょっとしたら麻酔がなくなるとき?に気分が悪くなり吐き気と目眩が襲ってきました。
    これはよくある普通のことらしいのですが、説明がなかったのでいきなり具合が悪くなってきて、え、やば!死ぬかも!と思って焦ったので知識として覚えておいてもいいかもです😊

痛みに関してもたくさん調べられていると思いますが、
    痛いですが私の隣の人はその日の内に歩いていました💦(かなり稀な人だとは思いますが💦)
    私も傷の治りが遅く、妊娠糖尿病や高齢出産、巨大児に切迫とトラブルしかなく楽しいマタニティライブはほぼ一日もありませんでした😫
    臆病で産まれるまで憂鬱な日々でしたが、今思うと憂鬱になるより、産まれたあとやることを調べておくべきだったなーと今猛省してます😣

痛みとか、術後とかそんなことばかり調べていましたが、
    泣き止ませる方法とか、産院のおむつの場所とか、夜泣きした時とか、母乳のあげかたとか、産まれてからの一週間が一番キツいのでそっちのことを調べておくべきだったなー…と💦
    赤ちゃん産まれたら目まぐるしくやること多くなるので。

でもみんな乗り越えてるから
    大丈夫ですよ😊

思わず長くなってしまいました。すみません。。

頑張って下さいね❤️
    あともう少しで不安もなくなりますよ~‼️

• 9月20日
すいか

私も予定帝王切開でした😊

手術は思ったより早く終わりますよー!あっという間だと思います!
頑張ってください😆

• mi

mi

ありがとうございます!✴️
    赤ちゃんめっちゃすぐ出てくる!というのは聞いてたのですが、凄く早いんですね😳
    術後の痛みや出血のリスクなどの不安と早く会いたいという気持ちが入り交じってますね💦

• 9月20日
ripo

2人とも帝王切開で生みました😊2人目は旦那が遠方のため母だけ来てもらいました♩
不安なのは当然ありましたが、病院の先生方、看護師さんにも気持ちを吐き出すとすこし楽になります。あと赤ちゃんの産声を聞くとほっとなります✨
産声をきいて泣きました😭✨
もう少しで会えますね💕

• mi

mi

ありがとうございます!
    今から元気にお腹から出て来る事を想像するだけで泣きそうになります(笑)
    執刀医の女医さんが、多分同い年位で弱音吐いてしまいそうです😂
    涙腺が制御できないので、泣いてしまいそうで恥ずかしいです💦

• 9月20日
S.かな

1人目緊急、そして先日
2人目を予定で出産しました!
1人目は子宮口全開の中の
緊急帝王切開だったので
怖いとか思う暇なかったのですが
今回は少し緊張しました😂
もともと試験とか大事な日の前日も
爆睡できるタイプなので
前日入院でしたが最後のスイーツを
下の階のコンビニに買いに行き
1人で堪能し熟睡して
当日を迎えましたが(笑)
当日、車椅子で手術室前まで
連れて行ってもらって
扉があくのを待っているときは
いよいよ感がすごくて
ちょっと泣くかと思いました😭
でも先生方も話しかけてくれますし
赤ちゃんは7分くらいで
出てきてくれて会えました❤️
大丈夫です!!
たくさんの方にサポートしてもらい
あっという間に終わります!!
応援してます😊✊

• mi

mi

スイーツいいですね!🍰
    確か前夜は食止めあった気がするのですが、院内にコンビニあるので私も真似したいです(笑)
    夜は、眠れないかなと思ってます😅
    なんだか、産んでから赤ちゃんに構わず泥のように眠ってしまいそうな気がしています。
    応援嬉しいです、ありがとうございます!!

• 9月20日
  • S.かな

S.かな

私は朝9時からの手術で
    夜0時まで固形物可だったので
    前日朝入院して夕方のうちに
    コンビニへ走りました!(笑)
    最後の至福のとき、と言い訳をして
    生チョコクレープを
    食べてやりました😍👍
    術後は痛みや興奮で
    思ったように寝れなかったり