※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
ココロ・悩み

自律神経失調症の症状に手の震えや筋肉のピクつき、手足、頭が勝手に動くのは含まれますか?

自律神経が乱れている方、自律神経失調症の方にお聞きしたいです。
自律神経失調症の症状に手の震え(無意識に震えています💦)筋肉のピクつき、手足、頭が勝手に動くのは症状に入っていますか?
よろしくお願いします(^_^*)

コメント

あいら

自律神経失調症とパニック障害があります💦
無意識に手が震えたり
足や腕、背中、お腹の筋肉がピクピクしたりしますよ🤔

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですか!!同じ方とお話し出来て嬉しいです😆
    あいらさんは心療内科で診ていただきましたか?
    私も頭痛、耳鳴り、背中の痛み、手足の痺れや痛みに続いて筋肉のピクつきや手の震え、不随意運動に悩まされています💦あいらさんも筋肉のピクつきと手の震えがあるのですね。無意識に震えていて怖いです😂

• 9月20日
ルナ

軽度だと思いますよ☺️
そこから更に酷くなると、吐き気や便意・猛烈な目眩に激しい震えが襲ってきます。

悪化する前に、リラクゼーションの為のオイルマッサージやヨガに整体、温泉に浸かる、深い睡眠を取る、温かいハーブティーを飲む、普段から深呼吸を心がける等すると、症状の緩和に繋がりますよ。

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。そうなんですか!😮
    まりあさんも自律神経で筋肉のピクつきや不随意運動、手足の震えなどはありますか?
    悪化するんですね、怖いです😂

• 9月21日
  • ルナ

ルナ

ありますよ
    手足の震えだけでなく、顔面の半分や瞼やこめかみのあたりも痙攣してきます💦
    相当ストレスが溜まっているサインですね...

• 9月21日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます。
    そうなんですね💦全身の筋肉がピクついていて、頭や体、指が意思とは関係なく動いてしまいます。手が震えていてびっくりして目が覚める事が最近多いです。
    神経内科で検査しても異常なく、何もしてもらえないんです😂

• 9月22日
  • ルナ

ルナ

神経内科で問題が無ければ、心療内科で相談するのも良いと思いますよ。
    心と身体は密接に連動しているものなので、深層心理に何らかのストレスを抱えている事もあります。

生活にも支障が出てきたら、受診してみると良いかもしれないですね。

• 9月22日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんですね(^_^*)
    難病なんじゃないかと毎日不安です😂最近はパーキンソン病なんじゃないかと…。
    体に症状出るのは本当に怖いです。

• 9月22日