※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまむ(*・ω・)
子育て・グッズ

おむつ売り場でGenkiを見ていたママと娘さんがいて「○○が描いてあるのじ…

おむつ売り場でGenkiを見ていたママと娘さんがいて「○○が描いてあるのじゃなきゃ嫌」と言われていました。多分娘さんは二歳くらいかなと思います。
ママさんは、売り場にあるGenkiを棚から全部出して、透かして描かれているキャラを確認していました。
私的にはコロナのあるこのご時世、他人がベタベタさわって地べたに置いて、パッケージにシワつけて…(しかも無かったらしく買っていかなかったです。)ちょっとあり得ないかな?と感じました。

私はおむつに何のキャラが描かれているかは運だし、それを子供の言う通りにするのがいいのか?と疑問に思いました。

なるべく期待に沿ってあげたいのもわかるけど…。
それともイヤイヤ期をまだ知らない私の心が狭いですか?😓

コメント

ウメッチ

心狭くないです。
うちの子もおんなじこと言ってましたが、
「あるといいねー」で終了です。

• さなまむ(*・ω・)

さなまむ(*・ω・)

コメントありがとうございます😃
    やはりそうですよね😞💦
    私も、そんなことをもし息子が言い出しても「今日は出たらいいねー」って言って買うだけかなって思って…。

なんだか、常識とは❓🤔と考えてしまいました。
    小さいうちから、その分別をつけるのは大事ですよね😢

• 9月20日
SDluv32♡...*゜

私も娘に言われますがワガママ言うなら違うのにするよ!って言ってます😭

何が出るか運だしベタベタ触るんも嫌ですし😁

さなまむ(*・ω・)

私も、自分ならベタベタさわってたら不快に思う人がいるよなって考えます😞💦

どうしようもないことは出来ないよってわからせるのも大切ですよね😢

• 9月20日
デイジニコフ

いやいやそれはなしですよ😓
コロナでなくても嫌でしょう
シワつけたとか シワがひどいと最悪商品にならなくなりますよね(シワでクレームつける人もいるはず…😨)

私なら店員さんにいいつけるかも😓商品にきずつけられそうですよ~みたいな感じで

さなまむ(*・ω・)

やはり無しですよね😞💦
    イヤイヤ期を知らないから簡単に思ってしまうのかな…と思いつつ、そういう時こそ親のモラルが大切なのでは…と考えてしまいました。

店員さんに言っても良かったくらいなんですね😱💦

自分の考えが正解かわからずそこまでの行動は取れなかったですが、同意してくださって嬉しいです。ありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ

このご時世でなくてもありえない行動だと思いますが、「なんとかして探し出さなくては!」となってしまっているお母さんの気持ちも分かります😭
うちの息子も、この柄じゃなくちゃ嫌だ!!とよくありましたし、だいぶ良くなりましたが、今でも朝、幼稚園に行くときはこのパンツ!!と言うのがあって、まだ乾いてないとなるともぉ大変です😱

さなまむ(*・ω・)

コメントありがとうございます☺️
    やはりあり得ないですよね😞💦とは言いつつも、イヤイヤ期はひどい…とも聞いているので、そこまでするママさんがいても他の人は気にならないのか❓がわからなくて😢

そこまでしちゃう人もいるのもわかったし、他人から見たら嫌な気持ちになることはしないように気を付けないとな❗️と感じました。

息子さん、パンツにこだわりがあるんですね😁✨
    大変ですね😵💦私もこれからくるイヤイヤ期を頑張ろうと思います❗️😠💨

• 9月20日
猫村

非常識な親ですね💧だからわがままな子供が量産されるわけですよね、💧

さなまむ(*・ω・)

私がまだ育児経験浅いから…もしかしたら大目に見てあげるような事なの?🤔ってわからなくなってしまいました。
    でもやはり駄目ですよね😞💦みなさん、同じ気持ちになってくださりてホッとしました😃💦

一生懸命探す姿が、わがままに同調してるだけに感じました。
    ママでもわからないよ、なにがでるかな?っていう教育も必要なのでは…と思いました😞💦

• 9月20日
ポケ

コロナでなくても嫌です💦
そんなものまで子どものわがままに付き合う必要ないと思ってるので、これがいいーって言われたら、出るといいねーで終わりです。
家帰って出なくて泣かれたら、じゃあ早くこのおむつ使い切ってまた買いに行こうね〜🤗ですね!

さなまむ(*・ω・)

確かにコロナじゃなくても「えっ👀⁉️」って思ってたと思います😓

わがままに付き合う姿を見せるのは優しさとはまた別ですよね😵💦

ポケさんみたいに、お子さんに寄り添って常識的な事を自然と勉強させたいと思いました☺️✨

• 9月20日
ぴーのすけ

たしかにあり得ない行動かもしれませんが、そのお母さんすごいな、真似できないと別の意味で尊敬でした。笑

さなまむ(*・ω・)

確かに、私なら出来ないです😓
    ただ、イヤイヤしてる子供がいると、それくらい周りが見えないのか?大目に見るべきなのか?🤔とわからなくなりました😞💦

尊敬される案件ではないですけどね🤣笑

• 9月20日
ちびちびママ

私も、運次第で、
どれにするー?って子供と選ぶ事はあるかもしれませんが😬

でも、その場面見てたら、
もしかしたら、すっごく我の強いお子さんなのかも知れないし、
ご事情があるのかなぁ〜って私ならおもいます😂😂

さなまむ(*・ω・)

そうなんです、イヤイヤ期ならしょうがないのかな?🤔でもマナーとしてちょっと…と思い投稿しました😃💦

確かに事情があるのかも…と想像も出来ますが、親側が売り物をそういう扱いするのは「ん?😓」と感じてしまいました😞💦

まだうちはイヤイヤ期は来ていないですが、いろいろな方の気持ちを想像して育児しないといけないから難しいですね。😵💦

• 9月20日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

マナーとしては自分はしないですが😨

育てにくい子と言ったら失礼ですが、手のかかる子はいると私は思うので😂
    「ありえない」「こんな親だから」って思うのは辞めてます😂もしかしたら元々小児科で看護師として働いて影響もあるのかな、、
    どの親御さんも、、子供さんのことを考えでおられる姿を見ていたからかもしれません🤔それが違う方向に行く等もありますが、、😅

• 9月20日

さなまむ(*・ω・)

看護士さんだったんですね😃いろいろな親御さん見てきていますよね☺️✨

ママさんも悪気はなかったと思いますが…🤔そうですね、子を思うがあまり…かもしれませんね😞

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそのタイプの子かも知れません😂
もうね、すんごいですよ、スイッチ入ったらイヤイヤ爆発で…
でも我が家は言って聞かせます。
そうだよね、〜が良かったよね、でも今日は無かったからまた次あったらいい…の途中でギィヤーーーーーーー!!!ですよ笑
泣き叫びひっくり返って周りに白い目で見られます。
泣き叫ぶ娘を抱えて、周りに頭を下げながら何度買い物もできずに帰ったことか…
もしかしたらその子もそういうタイプで、お母さんは必死だったのかも知れません。
周りに迷惑かけちゃうとも思ったかも。
そのお母さんのその時の行動は非常識だったと思いますが、その一部分だけ切り取って非難されるのは悲しいです。
お店でイヤイヤ爆発して必死に言い聞かせて床に寝転がって泣き叫ぶ娘を慌てて外に連れだそうとした時に、ちゃんと躾しなさいよっ母親失格よ子供が可哀想。と中年の方に言われた事があります。
色んなお母さんがいますが、うちの娘みたく手がかかり、泣ながら娘の手を引いて帰る母親もいると言うことを知ってもらえたら嬉しいです。

「子育て・グッズ」に関する質問