※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に妊娠された方、会社にはいつ報告しましたか?第二子を先月出産し…

育休中に妊娠された方、会社にはいつ報告しましたか?

第二子を先月出産しました。
子供はあと2人欲しいと思っていてできれば育休中に妊娠したいと思っております。
というのも1人目の時に会社復帰しましたが仕事が忙しかったり休めるような状況じゃなかった為中々2人目に踏み出せず年だけが過ぎていきました。
自分の年齢のこともあります。

育休中に妊娠された方、産後何ヶ月で妊娠しましたか?
育休中に妊娠すると保育園には入れなかったりするのでしょうか?
会社にはどのぐらいで報告しましたか?

コメント

ママン。

産後4ヶ月頃妊娠発覚しました。
保育園は私の地域は育休中でも預けることがきでたのであずけました。
会社には安定期にはいって報告しました。

a

生後4ヶ月の終わり頃に妊娠発覚しました!
安定期入ったので連休明けに報告する予定です🙋‍♀️
そろそろ保育園探そうと思った時に妊娠が分かり、育休期間終わる前に産休期間に入るのと、激戦区なのもあり保育園探しはやめました😅

A&A

娘9ヶ月の時に2人目妊娠発覚しました!ちょうど去年の今頃で、保育園探しをしようと思ってたので、とりあえず人事部には早めに連絡しました。2人連続で育休とらせて貰ってます💡私は娘を預けずに、家で2人見てます(^^)

ぽこしん

第1子が1歳4ヶ月の時に妊娠が分かりました。ちょうど新年度の保育園申請を終えた直後で、4月から復職予定でした。切迫流産の経験もあったのでしばらく様子をみていて、保育園の結果が出た2月頃安定期に入ったタイミングで会社に報告しました。
会社と相談した結果、復職したとしても1ヶ月半程度で産休になってしまうので、続けてお休みを頂くことになりました。保育園は内定を頂いていたのですが、復職なしに入園することはできなかったので辞退しました。もし、1ヶ月半でも復職することにしていたら保育園の利用を開始し、保育事由を就労から産前産後に変更して通園し続けることは可能でした。

「妊娠・出産」に関する質問