※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

ほしいので意見を聞かせてください!よろしくお願いいたします🙇‍♀️

昨日同じ質問したのですがより多くの回答が
ほしいので
意見を聞かせてください!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ロマサガ3

ギャンブル変額保険と真面目にコツコツ円建の終身保険って全く違うからお金に余分あるなら変額保険ですかね🙄
円建ならオリックスよりマニュライフ生命です!

deleted user

他の方の返信見ました!
払えなくなるリスクがあること、mamさんが投資ははじめて、もしくは初めてに近い印象を持ったので、死亡保障の方を優先するならオリックスのRISEがいいと思いました。


ユニットリンクを投資初心者がした場合、損になった時に怖くなって解約する可能性が高く、その場合に普通の投信解約よりコストが掛かります。なので、運用を優先するのであれば、他で投信の積立てをすればいいと思います。
死亡保障も運用もであれば、掛けられる資金をその2つに分けるのが良いと思います☺️

ママリン

ユニットリンクは確かに運用がうまく行けば将来かなり増えて戻ってくるでしょうけれど、もし利率が0%またはマイナスになってしまった時のリスクが怖いです💦
でしたらRISEの方が安心して積み立てできるなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

すみません昨日も回答した者なんですが、、リスクがあるって、逆に収益性は高いんですよね。それを毎月買っていくので私は20年くらいの長期で払込みすれば、年率5%はくらいは平均で利益出ると思ってます。見えないものにお金を掛けていくのは怖いですが、海外株式が過去にどのような値動きをしているのか、それを長期で買っていくとどのような効果があるのか、調べたらいいと思います。知らないことをやるのが怖いというのは経験ない方はみなさんそうおっしゃいます!ユニットリンクは死亡保障は払込みした分を割ることないので、そういった面では安心だと思いますよ。今回の積立の目的はなんですか?

  • mam

    mam

    普通に貯金していくのもよかったのですが、それにプラス増えたらいいなと言う考えと、死亡保障です。
    シングルなので、今は払える状況ですが払えなくなるリスクもあるのでその点に関してはユニットリンクの方が魅力を感じていますが、やはり損するリスクが、怖く悩んでしまっています、、、。
    世界の株の動きや今後どうなっていくのか全く無知で予想もできず、どうしたらいいのか途方に暮れています。
    意見は半々に分かれるため余計悩んでしまって、RISEを選ぶ方も結構多く何がいいのか、、、

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら死亡保障を重視する保険と、つみたてNISA等で資産形成していく部分とで分けてみてはいかがですか?😊無理に資金拘束されてしまう保険で積立する必要もないと思うので、万が一のとき遺したいお金と、将来のために増やしたいお金を分けてみたらいいかなと思います😊
    つみたてNISAは金額の減額もできますし、一部解約等もできますよ。つみたてNISAとユニットリンクどちらを選ぶにしてもやはり10年以上の長期で積立していける金額を設定した方がいいと思います😊株の動きがどうなるかは誰にも予想できないです!なので、少しずつ時間を分けて買っていくことでリスクを減らして運用することが大切なんです✨

    • 9月20日
deleted user

私も目的によるかなと思っていて、リスク取っても増やしたいなら投資信託がいいと思います。