※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
ココロ・悩み

親の都合で転校する可能性があります。転校が不安で、経験者の話を聞きたいです。

親の仕事と家を買う都合で
上の子が小学2年生の時に
転校させることになるかもしれません💦

転校は不安なのですが、仕方ない状況で…

ご自身やお子さんが転校した経験のある方、
どんな様子だったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私自身、2回転校しました。
小学2年の時と小学5年の時です。

2年の時は最初は少し緊張しましたが、すぐにクラスの子が話しかけてくれたりしてすぐ打ち解けました!
5年の時はすごい緊張してたし、話しかけてきてくれても緊張して上手く話せなかったり、、、しばらくはちょっと大変でした。
でも1ヶ月もしないで打ち解けられました!

なので、小学2年生なら全然大丈夫だと思いますよ◎

  • あおまま

    あおまま

    心強いコメントありがとうございます!
    転校はなぁ…と不安だったので視野が広がりました😭
    ありがとうございます!

    • 9月20日
deleted user

同じくらいの時に私自身が引っ越しました!
元々明るめな性格なのですぐに馴染みました😌
ただ悪口もなくみんなが仲良い様な学校にいたので…
「〇〇(苗字)菌」(男子が💦)って言ってたり悪意あるようなからかい?があって、最初は意味わからないし何この学校とは思ってました🙄
あと新しいお家(うちも家を買う都合)で喜んでました!(笑)

娘のママ

小5 中2で転校しました!
どちらもうまく馴染めたつもりです(^^)
昔からの友達、みたいなのがなくて寂しく感じるときもありますが小2なら全然大丈夫だとおもいます♡