※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが左腕に虫に刺されたような腫れがあります。病院に行ったほうがいいでしょうか?かゆみや機嫌の悪さはないです。初めての虫刺されで困っています。

いつもお世話になってます!

3ヶ月の子なんですが、先程病院から帰ってきたら左腕に虫に刺されたような腫れがありました(´Д`;)

また病院に行ったほうがいいでしょうか?

特にかゆがったり機嫌は悪くないです。
初めて虫刺されになったのでどうしたらいいか困ってます(´× ×`)

コメント

asri

はじめて虫に刺されると
免疫がなくてすごい腫れるみたいですよ!
私の子もはじめ蚊じゃない何かに
刺されだと思って助産師さんに
聞きました(^^)笑

普通に薬局で赤ちゃん用のムヒかって
毎日子供が寝てからつけてたら
一週間くらいでなおりました!

ぐずってる様子がないなら
大丈夫だと思います!

  • asri

    asri

    すいません。
    刺された です😅

    • 7月13日
  • さや38go

    さや38go


    大人より赤く腫れていて見つけた時びっくりしました(›´-`‹ )
    白くてスベスベ肌にできていて可哀想って思ってしまって…

    赤ちゃん用のムヒがあるんですね!!
    知らなかったです!
    買ってこようと思います⌄̈⃝

    • 7月13日
かんちゃん

注射とかはしてませんよね?
私もさっき同じようなのみつけ
よく考えたら先日注射したところでした!!

  • さや38go

    さや38go


    先週の水曜日に予防接種受けました!
    一週間後でもなりますかね?!
    確かに注射打ったあたりの気がします(;´∀`)

    • 7月13日
yu_yu☆

虫刺されのお薬を塗る前に…
予防接種ではないですか?

  • さや38go

    さや38go


    先週の水曜日に予防接種受けたんですが、一週間後に反応することもありますかね??(´Д`;)

    • 7月13日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    昨日はなかった腫れなんですかね?(꒪꒳꒪;)
    なんか腫れ方が注射でっぽいなぁ~と思ったんですが…

    • 7月13日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    何やら1週間後に腫れる方もいらっしゃるみたいですよ~!

    通常2~3日で消えるみたいなので
    機嫌とか普通と変わりないようなら様子見てなかなか消えないだとかお熱が出るようなら受診してみてはいかがですか?(∗•ω•∗)

    • 7月13日
  • さや38go

    さや38go


    そうです!
    今朝までは無くて、外出から帰ってきたらあったって感じです!!(ノД`)

    一週間後に腫れることもあるんですね!!
    わざわざ調べてくれたんでしょうか?すみません(><)
    ありがとうございます!!!♡
    特にぐずってないので様子見てみます\( ¨̮ )/

    • 7月13日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    それは確かに虫刺されも疑いますよね↓↓↓

    そうみたいですよ!
    いえいえ♡
    私も気になったので(๑'ᴗ'๑)
    でも特別愚図ってないと聞いて安心しました♡
    早く消えるといいですね♡
    お大事になさって下さい♡(°´ ˘ `°)/

    • 7月13日
  • さや38go

    さや38go


    ありがとうございます*˙︶˙*
    私もここで相談して安心しました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    • 7月13日