※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msm \(◡̈)/
ココロ・悩み

質問というより吐き出しです。纏まりないです。突然寂しさに襲われて眠…

質問というより吐き出しです。纏まりないです。

突然寂しさに襲われて眠れなくなることがあります。

・コロナが流行り出してから気軽に友達に会えなくなった
接客業の友達は産後気を遣って会うのを控えてくれてからそのまま疎遠に、育休だった子は会えないまま復帰、地元を離れた子は帰省出来ず・・
・夫拒否のレス、家事・育児にはとても協力的でとても助かってるし感謝しかないですが最近仕事が忙しく残業、休日出勤で帰宅後は子供達の寝かしつけと同時に寝てしまいゆっくり会話する時間がない

毎晩寝かしつけ後に夫婦でリビングに戻りますが夫はTVを観ながらうたた寝、その後一旦起きて歯磨きして寝室に行きまた寝ます。
私はその間リビングでスマホを弄り、夫と一緒に寝室に行くんですが急に寂しくなって寝れなくなります。
レスについては、女として見れなくなったか聞いたところ「家族と思ってる」と。彼にとって家族は妻を女として見るよりも上らしく「それで良いじゃん、なにが不満なの?」って勢いだったんですが私からしたらそういう問題じゃない、でも上手く伝えられず。家族と夫婦では単位が違うというか、家族のなかでもそういう行為をするのは夫婦の間だけなのにそこを抜きにして語られても・・
仕事が忙しいのに家事・育児も協力的で更に私に構ってなんて言いたくないけど寂しいです。せめて会話がしたい。でも話題もない笑

毎日寝れなければ病院に行くことも考えますが平日は諦めや疲れもあり寝れます。でも週末の夜になると悲しくて寂しくて泣けてきます。翌日辛いし寂しさなんて感じてても無駄とも思えるのでさっさと寝たいです。こんなこと悩む時間があるなんて暇なんでしょうか。発散できてない気がします。

コメント

ぽんぬ

私は構ってくれない時は、
私より携帯か!っていいながら
携帯ポイって置いて邪魔しに行きますよ😁
旦那の県から自分の地元に戻って
きたのは良いものの
友だちもいないと変わらなくて、
居ても遠いしすぐに遊べないし、
構ってもらうの旦那くらいです。

なにが不満か。
寄り添うだけでも隣にいて欲しい、
って甘えたいんだけどなー
みたいに女を出してみては?
家族なのは分かってる、けど
女はいつまでもトキメキ欲しい←

「ココロ・悩み」に関する質問