※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ついつい若い頃はよかったなーと思う方いませんか💦若い頃は結婚に夢を持…

ついつい若い頃はよかったなーと思う方いませんか💦

若い頃は結婚に夢を持っていましたが…。
でも、あの頃は好きなだけ好きなものを追求して、好きなところんで自由に生きて、一生懸命パワフルに働いて、友達と飲で終電で帰って、ウン万円の服にペラペラの靴を履いたり、星付きのレストランにも商店街の外れのうどん屋にも行ったり。

今は子供のためにひたすら守りに入っています。
自分の役割をこなす日々というか。
子育てに親の介護に、もう自分の人生を楽しむことはないんだろうなぁと思ってしまって。
もちろん子供はかわいいし親にも恩返ししたい。
けど、いろいろ考えちゃいます💦

コメント

ママリ

私の母はそう思っていざ行動に移すタイプで母親としては最悪でした。

• ママリ

ママリ

母親としての自制がきかなかったんですね…😭💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は昔キャバクラで働いていて、お金もまあまああったので、ブランド物のバッグを買ったり、仕事もたのしくできたし、毎日美容のこと考えてエステに行ったり、彼氏との記念日にはオシャレなディナーに行ったりと😶
でも今じゃボロボロのパンツ履いて百均のバッグに風呂上がりは子供が暴れるから化粧水つけれたら良い方😭
なんだか変わったなーと思いますが、今は今で、楽しかったなぁと思える日が来るだろうなぁとおもって、ひび娘と格闘してます😓(笑)!
でも自分の人生もっと色んなことやりたかったなぁとは思います😭

• ママリ

ママリ

消費水準が変わっても前向きに楽しむの大事ですよね!
    私も今は今でよかったと思えるように頑張ります✨

• 9月20日
sun

わたしなんて10代で結婚出産してるので中学と高校の時の青春を思い出すとはぁーってなります。
そしてこの先子供たちがあのキラキラなときを過ごすのかと思うとわたしもやり直したくなります😭
もっと色々経験して楽しんでから結婚出産すればよかったなーと思います。孫を見せられたのはよかったけど両親もまだまだ若いし親はもっと働いてほしかっただろうなとか思うと全てにがっかりします🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

やり直したくなるのわかります💦
    お若いママさんはしっかりしてるし体力あるし、子育てが終わってもまだ若くていいなと勝手に思ってました😭
    無い物ねだりしてしまうときあります💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

先日プレ保育の遠足で公園に行ったら、大学生か職場の同期仲間か?の若い男女6人グループがバドミントンしたり女子が持ってきたお弁当食べたりしてて、こっちは子連れのママ集団で、あっちはそりゃもう青春の様が眩しくてキラキラしてました😂

• ママリ

ママリ

そのキラキラやばいぐらいまぶしいですね😭✨

• 9月20日
TAA

うわ!!すごくすごく共感です🙇‍♀️🙇‍♀️
20代前半仕事バリバリ休みもなく勉強会もあちこち行きまくって
夜遅くまで遊んでても何も怖くない無敵無敵😭
今なんてひたすら子供追いかけ内職ちまちま
父親の様子見、祖母の頻繁に会いに行きいずれは介護..
好きだったものも遠ざかり
仕事も熱がなくなり
何を楽しむのかな?いや、ないな、と思ってました🤣
差があっていろいろ考えますよね😭

• ママリ

ママリ

独身のころ無敵だった感じわかります😭
    子供がいると子供中心になって何をするにも全力でできないですよね💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

自分の欲を抑えて
守るべき人の為に一生懸命に生きている今
立派な一人前の大人になれているのかなと思います!
まあ綺麗事かもしれません😅
たまには若い頃みたいに
自由にしたいですよね😂
どんな型にハマっても
100%全てを諦めなくていいと思いますよ!
色々な事情もあると思いますが
息抜き程度に楽しむことは
全然いいと思います!
1人で自由だった子供時代とは違う
今度は守るべき人と共に
ご自分の人生の在り方を
考えられたらいいですよね😊
ママリさんの人生も
まだまだこれからですよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですー自由にしたいけどしがらみが多いし若い頃のようなパワーもないし…。
    たとえば保育園のベルマーク集めも独身の頃なら意味ないと抗議できただろうけど、今は子供に不利益があってはと思ってせっせと集めたり😅
    仕事も全力で働いていきたいけど早くお迎えにいってあげたいから時短だし仕事も限られるし。
    自分の役割と自分自身との折り合いをつけていきたいなと思います💦

• 9月20日
mama

私自身若くに子育てに奮闘することになったので
そういう経験を体験出来た方は羨ましいと輝きの目で見てます🥺
ブランドものにも興味無いし
高い高級レストランにも憧れもなく
イオン行ってチェーン店行って満足するようなお子ちゃまだったので
育児が落ち着いたら
ドレスなんて着てレストラン行ってみたいです笑
それに若くにして子育てしてるから夫婦二人の時間も少なくて、いずれ夫婦でまた沢山デートしたいなぁって思って子育てしてます笑
親の介護も今はヘルパーさんとかもいますし
そういうのも頼れば自分たちの過去にしたかったことを将来してみようかな、の楽しみにかわりませんかね💭
将来なんて何が起きるか分からないしなにかしたいことがあるならそれを楽しみに今を過ごせばいいと思いますよ🤤
すみません私みたいなのが偉そうに💦💦

• ママリ

ママリ

子育てが終わったら一段落、いいですね✨
    今の生活のなかで楽しみが見つけられるようにがんばります💪

• 9月20日
mamari

私は30で結婚したのでやりたいことは一通り20代のうちにやってきたのですが、最近唐突にある時のあるワンシーンが蘇ってくることがあり、あぁあんな時もあったな...よかったな...ってよく思ってます😅

20代半ばからは婚活を意識して行動してましたが、なんであんなに結婚したかったのか、今となっては意味不明🤷‍♀️結婚なんてしなきゃよかったって思ってます😂
いつかまた1人で自由気ままに暮らせる日を夢見て子育てがんばります😆

• ママリ

ママリ

なんかわかります😭💦
    20代のころって安定を求めたり一生懸命もがいたりしていたけど、子育てしながら振り替えるともはやそのエネルギーが恋しいというか…。
    結婚しなきゃよかった、同じくです🤣笑
    子供が生まれたのはとてもよかったんですが、あのころの自分に結婚より今をしっかり生きて!!って言ってあげたいです😂

• 9月20日

「ココロ・悩み」に関する質問