※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

今日は情緒が不安で気分が上がらず、旦那の休日に申し訳ないことをしてしまいました。泣きたい気持ちを抑えて、寝室で泣いています。同じ経験ありますか?

今日一日情緒が不安でなかなか気分が上がりませんでした。
いつもなら気にしない事にもイライラしてしまい、週1回しかない旦那の休日に申し訳ないことをしてしまいました。
泣きたい気持ちが込み上げてしまい、でも、旦那の前では泣けず。先に寝ると言い、寝室で泣いてます。
みなさんもこんな事ありますか?

コメント

deleted user

ありますあります。
もう産後自分でもわけわからないです。旦那さんを思いやれて優しいですね。私は旦那にもブチギレまくってます、😣

  • にこ

    にこ

    本当は言いたいんですが、旦那は旦那で仕事が忙しいので週1回の休みくらい休ませてあげたいなと…
    なかなか本音を言えません😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも週1です。悪いけど育児は睡眠時間も少ないし24時間365日休みなしだしって思ってます。💦
    我慢って決していいことではないですよ😅

    • 9月19日
まみ

大丈夫ですか??

私もありますー😭💦💦
よくやっちゃいます。
仕方ないです。
でも、旦那さんに分かってもらったほうがいいですよー。
落ち着いてからでも、ちゃんと気持ち話してみてはいかがでしょう。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😭
    落ち着いたら話してみようと思います…

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
わたしも未だにそのような感じです💦
旦那様が週1回しかないお休みの中、にこさんも旦那様も本当に毎日大変ですよね😓

今は、産後で情緒が不安定になって質の良い睡眠が取れない間は、仕方ないと割り切っています💦

大丈夫です、好きで一緒になった夫婦なら少しずつ育児に慣れてお互いに歩み寄れると思います。なかなか相手の気持ちを理解したり、自分の気持ちに気付いてもらったりするのって本当に難しいですよね。そんな日もあります。もしかしたら明日もそんな日かもしれません。いつか「あーあのときわたし疲れてたんだなあ」と振り返れる日が来ますよ😊
元気が出たら旦那さんとお互いの報告会をし合うと理解も深まって思い合えると思います☺️

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😭

    • 9月19日
まま

まさに今日そんな感じでした😌
私も定期的に不安定な、そんな時がきます。
全く娘に笑えず、家にいるとどんどん気持ちが塞ぎこんでしまいそうと思い、散歩ばかりしていました😔

まだ2ヶ月だと生活リズムも不安定だし、夜間授乳もあってあんまり寝られないですよね😳おつかれさまです。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😭

    • 9月19日
ちむ

私昨日ほんとに今間でないくらい病んでしまい
寝ない息子を、抱っこ紐で連れて夜道を散歩しました、
旦那にはコーラ買いに行くと伝えて、
号泣しながら歩いてて姉に電話したんです。話聞いてくれてその後に姉がLINEくれたんですけど。紹介させてください


こうやって育児のことで
もめちゃうのも。
辛くて泣くのも寝不足なのも
一生懸命に育児してるからこそだよ!
偉いね(。☌︎ᴗ☌︎。)♡
立派なお母さんだ!!
でも、お母さん2ヶ月なんだから
そりゃーうまくいかないことだらけよ!
頑張りすぎず、育児だけに専念しな♡
今の息子は今しか見れないんだから!
他のことは二の次!
全部を完璧に!なんて考えないで良いんだよ😊
旦那も、きっと分かってくれるよ!
息子も泣いてるママより笑顔のママが好きよ!

旦那と、息子の名前のとこは返させてもらいましたが
ほんと元気出たのでにこさんにもお伝えしたいです😋!
無理しないのが1番だなぁと思いました😍😍
そして、なんでイライラしたのかも旦那さんに伝えるべきだと思います!
些細なことでもっ!
私の旦那は悪気なしに私をいらいらさせます笑
だけどそれは言わないと本人もわからなかったみたいです
ぱぱになって2ヶ月
ま間も分からないことたくさんでぱぱも分からないことたくさんです!
だからこそ2人で解決出来たら1番ですよね。
一緒にがんばりましょうっ!

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😭
    元気を貰えました😭

    • 9月19日
けー

ありますあります!
産後かなりたってるのにあります(;o;)
授乳が終わったら命の母ホワイト飲んでみようかと思ってます(笑)

ココ🧸

あります!!私も申し訳ないと思ってずっとしんどいのを我慢していたら、体調を崩してしまい、結果とても迷惑をかけてしまいました💦

1日だけならいいのですが、私と同じにならないか心配です💦

ケンカにならないように言い方に気をつけて、今の気持ちを伝えてみてはと思います🍀