※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

何かの支払いをクレカにする際に申込書を書いて担当の人に渡す。そのと…

何かの支払いをクレカにする際に申込書を書いて担当の人に渡す。そのときに申込書にクレカの情報で、名前(名義)とカード番号と有効期限と携帯番号とカードの種類
書くのは普通ですか??

コメント

普通じゃないと思います。
そもそも、何かの支払いをするのに、クレカの情報を紙に書く、という行為があり得ないと思います。
何の支払いをしたのですか?詐欺かもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリクラの申込みです😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ネット通販でクレジットカード支払いだと、カードの種類(VISAなど)・名義・カード番号・有効期限など入力するとは思いますが…。
どうなんでしょうか。回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだと入力しますよね!
    クリクラの申し込みのときにクレカでするのに記入してくださいってなって…😅

• 9月19日
.*りあん*.

何の支払いのために申込書を書いたのかによると思います(^^)
私は医療保険の支払いをクレカにしているのですが、申し込み時にカード番号、名前、有効期限を書いて捺印しました(=´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリクラのクレカ支払いです😅

でもその情報全部書いてしまうと担当の人がクレカ支払い申込書見たら辺な話勝手にネットで買い物とかできますよね😅

• 9月19日
  • .*りあん*.

.*りあん*.

ネットで買い物する時には、カード裏の署名のところに書いてある3桁の数字を入力しませんか??
    それは申し込み用紙に書かないので、勝手にカード情報を使えないと思います。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですね!!
    ごめんなさいクレカの事が全然わからなくて😭

• 9月19日
  • .*りあん*.

.*りあん*.

分からないこともありますよね(>_<)
    カード裏面の3桁の数字(セキュリティーコード)を誰にも教えなければ、大丈夫なはずです(^^)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます😭💦安心しました!!

• 9月19日

カード番号、名前、有効期限、支払い先によってはマスターVISAなどカード種類、(ネットはセキュリティコード)は必要かと
電話番号は紙ネットともに聞かれたことないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    クリクラのクレカ支払いに関してだったんですけどね😭💦

• 9月19日

退会ユーザー

普通ですよ😄

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭💦
    安心しました😭

• 9月19日
かなママ

紙ベースの申込書は昔はそうでしたけどね。
最近はセキュリティ厳しいので封筒に入れて郵送受付だったりしますが、古いやり方のままなのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリクラのクレカの支払い申込だったんですけど、なんせクレカを持ってるだけで使った事がなくこんなに情報書いていいものなのかなと心配になっちゃいまして…

その情報見て担当の人がネットとかで入力すれば買い物とかできるんじゃない?とかいろいろ考えちゃって💦

• 9月19日