※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと♡
子育て・グッズ

最近娘の食欲がヤバいです💦幼稚園の給食も毎日おかわりして家でもよく食…

最近娘の食欲がヤバいです💦
幼稚園の給食も毎日おかわりして家でもよく食べます…
おかげでお腹がぽっこりしてます🤣
家でもご飯は必ずおかわりするしたまに3杯ご飯をおかわりすることがあって食べ過ぎなんじゃないかと不安になります🤦‍♀️
今日なんて💩3回してました笑
身長99cm 体重15.8kgです。
7月に幼稚園で測った時は14.4kgでこの2ヶ月で1.5kg弱も増えてました🤣
ちょっと増えるペースが早すぎなんじゃないかと心配になります。
最近よく足が痛いと言うので成長痛なのかなとも思うけど4歳でこの食欲は見ててこの先どうなるんだろと思ってしまいます😭😭
幼稚園から帰ってきてお菓子など間食はしないんですけどみるみる顔もお腹もパンパンになってきてるから料理も少し工夫してヘルシーな食材使ったりかさまし食材を使ったりしたほうがいいんでしょうか😫😫

コメント

だりみな

娘、100.8㎝の時15.36㎏あって指導なかったので数値的には問題ないと思います😊

連日多量に食べるのでしたら、野菜食べるように仕向けるとかですかね?

• ちょこみんと♡

ちょこみんと♡

急にえっ!?っていう量食べるので😭
    ちょっと野菜多めにしたりするぐらいしかないですよね…
    野菜中心にしてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
  • だりみな

だりみな

娘は、ムラがありますが時折炭水化物ブームが来ます😅「え?え?えぇえぇぇぇっ!?そんな食べて大丈夫なの?!」みたいな日が時折…。なので、お代わり行く前にサラダや味噌汁も食べるよう促してます。

• 9月19日
  • ちょこみんと♡

ちょこみんと♡

促してもなかなか食べなくてご飯が食べたい!!って言われるときが多々あります🤣笑
    みそ汁も汁だけ飲んで具を残したり…
    こっちはバランスとか色々考えてるのに全部無視してご飯おかわり〜ってなります笑

• 9月19日
  • だりみな

だりみな

食べないのなら、お代わり不可にしちゃったりしてます。なんかマナーとして、どうなのかな…と思って💦

• 9月20日
tatara

うちも同じくです😂給食5回おかわりしてるとか本人は言ってます笑お腹パンパンで帰ってくるし足も顔も明らか肉つきました😅入園前は14.2とかでしたが今は16キロくらいです。98cmです。男の子だから少しがっちりしててもいいかと自分に言い聞かせてます🙃💦ぐんぐん体重増えるとどこまでいくんだろって怖いですよね笑

• ちょこみんと♡

ちょこみんと♡

同じですね👍
    少しずつ増えるんじゃなくていきなりボンって増えるからこのままいってしまったらどうしょうって怖いです🤦‍♀️
    ムチムチしてたほうが可愛いってよく聞きますがムチムチ度合いのレベルが高くなってきてます笑

• 9月19日
  • tatara

tatara

なんならカウプ指数も普通を超えて太り気味と出てびっくりしました😂どうか縦に伸びて欲しい、、、。長女も全然太ってはいないけど背が低いからぽにゃっとしてたのにこの一年でかなり垢抜けて体重はもちろん増えてるのに誰が見ても細い子に変身したのでそうなってくれることを祈るばかりです🤣

• 9月19日
マミー

回答になってませんが、うちの娘は少食すぎるのでたくさん食べる子が羨ましいです✨

• ちょこみんと♡

ちょこみんと♡

少食過ぎても心配になりますよね…
    多少なら全然いいんですけど大人が見て不安になるぐらい食べちゃってるんです笑

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問