※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

一昨日息子を予定帝王切開で出産しましたがNICUに行ってしまいました。…

一昨日息子を予定帝王切開で出産しましたがNICUに行ってしまいました。

一人目の時、胎盤剥離してしまい陣痛もきていて緊急帝王切開になった為、今回は胎盤剥離しないよう37週1日で予定帝王切開でした。

予定帝王切開した結果息子は泣いて産まれたのですがそのあと呼吸を苦しそうにしNICUのある大きな病院に搬送されました。

一過性多呼吸だったと思うのですが酸素を送ってる段階で肺が破れてしまい、気胸っていうんですかね😣?
脇の下を少し切って管を入れ呼吸を助けてるそうです。

NICUの方に聞いても電話で答えられないとのことで主人が今日行った際も少しお話聞く程度でしたが昨日よりかはよく見えるけど劇的に変わりはないと言われています。

今日から搾乳してるのですが今は母乳やミルクも飲めず、点滴で栄養を取らせてるそうです。

息子はどうなってしまうんでしょうか。

今回コロナで埼玉県に住んでいる為、安産祈願に行けませんでした。

でも出産前に神社へお参りくらいなら行けたと思うのにそれにも行かなかったんです。

妊娠中、元々私は二人目女の子がいいなーなんて思ってました。
産まれたら女の子ってこともあるかな?って最後まで思ってました。

一人目を相手していてお腹の赤ちゃんに全然話しかけてあげられなかったし一人目の子が一歳7ヶ月の男の子なので追いかけ回したり抱っこしたりしてました。

妊娠中からもっと愛情を持ってあげたらこんなことにならなかったのかなって。

三人目女の子ほしいって思ってましたが今回で女の子が欲しいって気持ちではなく我が子は本当に可愛いし愛おしいし二人目の子のこと出産直後しか会えてないけど本当に大切で自分の命がどうなってもいいから助けたいです。

きっと私がこんなんだからバチが当たったんだと思います。

このまま呼吸がうまくできなくなったらどうしようと不安で不安です。

もう今回で最後の出産にすると心に決めましたし今生きてくれてる二人が何よりも大切で宝です。

男の子とか女の子とかじゃなくて我が子が良いんです。

どうやったら回復するんでしょうか。

24日退院なのでそれまでは会いに行けなくて先生に23日退院が良いと言ってるのですが帝王切開なので無理そうです。  

少しでも早く会いに行って状況も知りたいです。

次連絡がある時は悪化した時のみ主人が言われておりこの期間よくなっていくのか少しよくないのかなども何もわかりません。

長々となってしまいすみません。

少しでもこのような状況でどうなるのか情報でも分かる方いたらお願いします。

コメント

二児の母

こんばんは💦
わたしも一昨日二人目を予定帝王切開で出産しました
今回の質問とは返事が違うのでスルーしてもらって大丈夫です。
ただ上の子の歳も近くて、環境が似ていたので応援コメントだけでも…と思い💦
お子さんの無事を、そしてnmさんもお身体大事にして下さいね😊
遠くからですがお子さんが元気に回復するのを本当に祈っています。コロナの時期の中での出産本当にお疲れ様でした!

• みるく

みるく

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私の方は今日でだいぶ回復してきたので早くよくなって息子に会いに行きたいです😣

• 9月20日
さとるmamamama

私は36週目で破水をして緊急帝王切開で出産しました。
呼吸の数値が安定せず、大きい病院に搬送されるギリギリでした。
結果としては保育器に2日入ってその後回復をしましたが、
その間はnmさん同様不安な気持ちでいっぱいでした。

何もできない自分がもどかしくて、沢山責めました。
しかし、入院中の時くらいはご自分の体の回復を優先にしてゆっくり休んでください。

• みるく

みるく

不安な気持ちになりますよね😢

私もずっと自分を責めて泣いてましたが自分が回復してしっかりしないと良くないですもんね。

今のうちに回復させて退院したらすぐ会いに行きます😣

ありがとうございます😢💓

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

経腟での出産でしたがnmさんのお子さんと同じように出産後気胸でNICUに入院しました。やはり初めは母乳が飲めず点滴で栄養を取ってました。
幼児性気胸は珍しいことではないと説明され、数日で治りました!点滴も数日で取れ母乳もすぐ飲めるようになりましたよ!その後も大事をとって10日ほどNICUにいましたが、今は退院して自宅で問題なく過ごしており、先生からも普通に育てていただいて大丈夫、特にお家で気をつけることも無いと言われています。今では肺が破れていたのが信じられないくらいぎゃんぎゃん大声で泣いてます笑
私は安産祈願も行きましたがこんな状況になってしまいました😅
お産後しばらくは上手く産んであげられなかったと自分を責めて落ち込みましたが、先生や助産師さんに珍しいことではない、ママのせいでは絶対ないと言っていただき救われました😭💦
だからmnさんもお気持ちすごくわかりますが、ご自身を責めないでください!!きっと大丈夫です、お子様にお気持ち伝わってるはずです😊🌈

• みるく

みるく

ゆきさんもだったんですね😢

点滴からだったんですね😣

同じような状況の方に聞けて励みになります😣
    うちの息子も早く元気になって欲しいです😢

ちなみにNICU10日ほどだと保険証が間に合わなかったと思うのですが、お会計の時いくらでどんな書類を見せたかなどわかりますか😣?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の原因が気胸ということであれば早く元気になるはずです💓
    私はお産後に娘と病院が別々になってしまったので、生後3日目から面会に行ってましたがすぐおっぱいとかあげられましたよ!
    息子さんに会えるの楽しみですね☺️🌟

私の時は保険証が出来たら後日窓口に精算に来てくださいというかたちでした!なので退院時は支払いせず、保険証届いたあと病院の窓口に支払いに行きました。ちなみに埼玉の大学病院です!

• 9月20日
  • みるく

みるく

私も別々になってしまい私が帝王切開で入院が長めで出られなくて😩

一応搾乳したの旦那に届けてもらったのですがまだ点滴で栄養いってて母乳もあげられないそうです😢

それ優しいですね🥺
    私も埼玉なのですが大学病院が今いっぱいだそうで深谷赤十字に運ばれました😣

ママリとかみてると保険証ないと160万とか300万とか見てびっくりしてしまいました😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

院長先生が許可をくれて、入院中にも一時外出ということで面会に行きました!産院の方針によるかと思いますが、そういう方法は無理そうでしょうか💦

私も搾乳届けてました!最初は点滴のみでしたが、母乳&ミルクは思ったより早く飲める状態になってたので、早く飲めるようになるといいですね☺️

そうだったんですね💦
でも受け入れ先が無事あってよかったです💦

160万とか300万ですか?!😱
先日8月分の支払いに大学病院の窓口行ったのですが、33万のところ保険証ありで9万の支払いでした!
入院が8月と9月をまたいだため、9月分は来月請求がくるのでまだ金額分かりませんが、9月は2日半のみの入院だったのであまり請求されないと思います。
ちなみに別途オムツ代や着替え代が1万ほどかかかりました。
160万とか300万だと困ってしまいますもんね💦長期入院とか気胸以外にも症状があったお子さんの入院とかなのでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信じゃなくて間違って新しくコメント作っちゃいました💦

• 9月20日
  • みるく

みるく

何度も言ったんですが帝王切開はリスクがあるからと二回目の帝王切開で癒着も酷く手術時間も長かった為ダメだと言われ退院を1日早くしてもらいました😭

今日まとめて搾乳届けに行くのですが出産した日は気胸で肺が破れたのでミルクは飲めず点滴のみでした😢

少しでも回復してくれたら嬉しいです😣

ちなみに計何日入院されてましたか?

一過性多呼吸で運ばれ気胸で肺が破れてミルクが飲めず点滴以外の症状はなく命に別状などもないそうです😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦悲しいですが母体も大事なので仕方ないですね😭でも退院1日早くしてもらえてよかったですね💓上のお子さんもいらっしゃって大変かと思いますので、あまりご無理なさらずにです😌

今日搾乳届けられたんですね!よかったです☺️出産から数日経って、ミルク飲めるようになってましたでしょうか?🙌🍼

入院日数は11日と半日でした!
    ちなみにお産後搬送された時は深夜だったので深夜料金も組み込まれてました!

私の娘もnmさんのお子さんと同じ感じだったので、おそらくですが何百万の請求とまではならないと思います、、!

• 9月23日

私の娘も全く同じような感じで
生まれて間もなくして一過性多呼吸で病院へ運ばれてしまいました。
同じ病院かはわかりませんがNICUのある大きな病院です。

私は逆子で37w1dで帝王切開で出産でした。

娘は脇の下を切ってはいませんが
鼻から管を通して呼吸を助けていました。
娘も最初の方は栄養をとっていましたし
何日間かは保育器に入っていましたが
次第に回復していって
保育器から出れて、オムツ交換、ミルクを哺乳瓶で飲む、沐浴、授乳の練習が徐々にできるようになりましたよ!!!
※めちゃめちゃバタバタで詳しいことを覚えてないですか…

毎日会いに行って
娘は2週間ほどで退院しました!!!

自分のせいと責めないで下さい。
誰のせいとかではないと思います。
息子さんは必ず回復します!!小さな体で頑張ってますよ!!

• みるく

みるく

2週間ほどで退院されたのですね😢

優しいお言葉ありがとうございます😢

今日やっと退院なので早く会いに行ってあげたいです😣

コロナの関係で1週間に二回、20分のみの面会なのですが少しでも会いたいです😢

• 9月23日
ママリ

私は逆子で予定帝王切開でした! 会えたのは次の日の5分程度、ミルクも飲めず呼吸も安定しないと言うことで近くのNICUがある病院に運ばれ、一過性多呼吸と胎便吸引症候群と診断され心配と不安でいっぱい泣いていました😭 入院してた病院は産後3日目から外出許可が出てやっと会いに行けましたが、今はコロナのせいで面会も出来ず、余計に不安ですよね😣 今は自分の身体も大事なので無理しないでくださいね😥 長々すみません😵

• みるく

みるく

産後3日目で外出許可出たのですね😣

コロナで埼玉県で感染者も多くより厳しいのかなと思います😢
    でも今日やっと退院です😭

早く会いに行ってあげたいです😢

• 9月23日

「妊娠・出産」に関する質問