※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

稽留流産後、生理を1回見送ると、その後の排卵日に妊活しても大丈夫でしょうか?再来月の排卵日はいつですか?

稽留流産から生理を一回見送るとありますが、
たとえば今週稽留流産だとわかって
来月の頭らへんに生理がきて、その時の排卵日には
妊活したらダメということでしょうか?
また再来月の排卵日ということでしょうか

コメント

りんご

1回ならそれで良いと思います😇

私は2.3回見送ってと言われたので、3回生理きてからしました😚

🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

先生に1回見送りと言われたのなら来月の生理以降、仲良ししてもいいと言うことでないでしょうか?

こめぐ🔰

わたしもけいりゅう流産経験しました😢
吸引手術だったため、生理を2回見送りました。
子宮をキレイにしないと妊娠しづらくなるみたいです。
先生の判断次第ですね✨

むにゅ

お医者さんから一回見送りと言われたのなら最初の生理が来るまでは妊活せず、最初の生理が終わった後の排卵からの妊活ってことです。
今週稽留流産の診断が下ったとしたらその後手術もしくは自然排出を待つ感じになるので実際次の整理が来るのは手術もしくは自然排出の1ヶ月後くらいになるかと思います。
そうすると来月下旬に最初の生理、再来月上〜中旬に排卵でそこから妊活再開ってことになるのでは??

私も11月に稽留流産しました。
手術待ちしてる間に自然排出してしまってきれいに出てしまったので生理の見送りはしなくて良いと言われましたが最初の生理までは流産後のホルモンの乱れで排卵日特定できず生理を待ちました。
通常より10日遅れで生理が来てその後は排卵検査薬がしっかり反応してうまくタイミング取れました😊
私の診てもらった先生は生理の見送りは医学的根拠がないから見送らなくて良いっていう考えの方でしたがご本人の体の状態にもよるのでそのへんはいつからなら妊活しても良いのか具体的な時期をしっかり先生に聞いておくのが良いと思います😊