※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

痩せ型は妊娠しにくいというのは本当でしょうか?

よくネットで見ると痩せ型は妊娠しにくいとか書いてあったりしますが本当に妊娠しにくいんですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

関係ないでしょうね!!

• くー

くー

関係ないですかね?笑
    ならいいですけど…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月13日
あかちゃん

私は166センチ42キロの瘦せ型ですが妊娠出産しましたよ(^o^)

• くー

くー

めっちゃ痩せてますね!😅
    すぐ子供できましたー??

• 7月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

私は家系的に痩せ体質なので…
    かなり食べるし運動するし、かなり健康体なので(^^)
    排卵日狙ったら1発でした(^o^)

• 7月13日
  • くー

くー

家系的に痩せ型なんですね!
    食べて運動もしてなんてとっても健康体ですね*\(^o^)/*一発とかすごいですね💓

• 7月13日
minomushi

統計的に痩せ方が多い。ってだけじゃないでしょうか?(*^^*)全員が当てはまるわけじゃないと思いますよ〜♡♡

• くー

くー

統計的にですかね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    病院で検査しても問題ないのに体重ちょっと少ないからなのかなって思って…。

• 7月13日
ばるぼっさ

関係ないと思います。
でも、ダイエットなどで過度な食事制限をしていて痩せている場合は、妊娠しにくいという事もあると思います。

• くー

くー

ダイエットとかでですか??
    別にダイエットしてはないですけど高校の頃お菓子とかめっちゃ食べてて今より8キロ太ってたんですけど、専門行き始めて電車から学校の距離歩いてたせいか痩せたんですよね…8キロも痩せたら問題あるんですかね?💦

• 7月13日
  • ばるぼっさ

ばるぼっさ

運動して痩せたのは健康的な痩せかたなので良いと思います。
    ダイエットした事ある女性は沢山いると思うので、あくまで、ごはんをほとんど食べないなどのやり過ぎなダイエットをしている最中は、妊娠しにくいという事もあるという意味です。

• 7月13日
  • くー

くー

ならよかったです( ^ω^ )これからもしっかり食べて妊活頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 7月13日

デブで5年不妊でしたよ(笑)
なんでですかね、細いと身体が冷えやすいとか??あんまり関係無いと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• くー

くー

そうだったんですか…。体が冷えやすいはありえそうですね😵

• 7月13日
詩子

私多分瘦せ型ですが2回妊娠してますよぉ⑅◡̈*
しにくいとは言われますが、それは痩せたことでホルモンバランス崩れて排卵止まっちゃってる人だと思います。普通に生理きて排卵されてるなら痩せてても妊娠できると思います〜

• くー

くー

そういうことですかね?( ^ω^ )
    生理も不順ではなくちゃんと来ますし排卵もちゃんとしてます!!

• 7月13日
かなちゃんまん

どちらかと言えば逆じゃないですかね\(~~)/
友人がぽっちゃりで6年不妊治療してましたが、先生にまずは痩せなさい。脂肪があると精子が中まで入りにくいと言われダイエットしてから妊活したら3ヶ月で妊娠したみたいです₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾

• くー

くー

逆なんですか??
    脂肪があると精子が中まで入りにくいなんて初めて知りました!!
    勉強になります*\(^o^)/*

• 7月13日
kaana☆

158㎝41㎏、冷え性、喫煙者、でしたが2人とも1発で授かりましたよ!ただ、ダイエットした事もなければ食べたい物を食べたいだけ食べて飲みたい物飲みたいだけ飲んでの好き勝手生活をしていたのでストレスフリーの健康だったのは確かです!

• くー

くー

体型ほぼ同じです!笑
    一発とかすごいですね( ^ω^ )
    ストレスフリーがやっぱり1番いいんですかね?✨

• 7月13日
  • kaana☆

kaana☆

ストレスフリーは大切だと思います!と言ってもストレスフリーを目指すのはなかなか難しい事ですけどね💦なるべく好き勝手生きるようにしてました!笑

• 7月13日
  • くー

くー

ストレスフリーかなり難しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )好き勝手に生きたいですけどね…。

• 7月13日
H@L◡̈♡

病院で瘦せ型も太り過ぎもダメと言われましたよ!おそらくダイエットのしすぎや肥満などの不健康がダメだという意味だと思いますが…

• くー

くー

言われました?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )不健康のつもりはないんですけどね…

• 7月13日
Haru♡mama

関係ないと思います!!
160センチ42キロでしたが
2人子供います!

• くー

くー

ほぼ体型同じです( ^ω^ )関係ないならよかったです!!
    2人も子供いるなんて羨ましいです✨

• 7月13日