※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

メルカリで購入したのですが、やたらと決まり事を書いてる 販売者から…

メルカリで購入したのですが、
やたらと決まり事を書いてる 販売者から買ったんですが、
購入後のコメントが上から目線でイライラします。笑

こういう人から買わない方がいいとかあるんですかね??😑

コメント

はじめてのママリ🔰

評価見て買うようにしてます!

• まま

まま

なるほどですね!

• 9月18日
スイ

プロフィールにつらつらあれだめこれダメ、って長々書かれてたり、そういう人って商品説明でも結構書き方上からなので、絶対買わないです👍何なんでしょうねーその上から目線(笑)

• まま

まま

分かってくれる人がいて嬉しいです🥺💕
    そんな感じの人だったのですが、商品欲しくて買ったらなんか上から目線で笑
    でも評価はいいんですよ!それが!

買った方から先にコメントお願いします。とか書いてあって笑
    いやいや、普通販売者がご購入ありがとうございますと先に送るでしょ、なんのルールだよ!と思いました😑
    そして早めに評価お願いしますと言われて、言われなくても分かってるよ!て感じでした💦
    その割に商品説明少ないんですよ、なんなんですかね?笑笑

すみません!つい長くなりました😂

• 9月18日
  • スイ

スイ

うわーそれは大変でしたね💦
    私もかれこれ取引してきましたのでお気持ちよーーくわかります😭

最近の評価って、直近の100件しか表示されないし、「良い」か「悪い(残念だった)」の2択しかないんですよね!だからみんなしゃーなし良いにしてるんかなぁーとも思ったり😓

出ましたね独自ルール‼︎
    購入前コメントしろって、本当もうやめて欲しいですよね👊私も何回かそれ見て律儀に購入いいですか?って聞いたのに関わらず返信待ってる間に別の人が即購入してて、その人とは何の問題もなく取引終了してたり。(笑)なんやねん🙄

商品説明短いってのもかなり上からですよねー‼︎もっと詳しく説明せんかいってなりますね👊‼︎

すいません、こちらも長くなりました(笑)(笑)

• 9月18日
  • まま

まま

なるほど!
    もっと評価も幅があればいいんですが笑

やっぱり、自分がん?て思うような書き方してたりする人からは、買わない方がいいですね😂
    感じ悪かったり、もやもやするので笑

メルカリ自体たまーに買うくらいなんで、あんま詳しくなくて😣
    分かって頂けて、少しスッキリしました!笑
    勉強になりました😊

• 9月19日
  • スイ

スイ

いえいえ!結構上から目線で評価下がってる人も見かけますので、気分悪ければ残念だったで評価し終えていいと思いますよ‼︎👍

お互い気をつけないとですね😅(笑)

• 9月19日
  • まま

まま

購入した人の履歴を見てみたのですが、相手に評価するときほとんど、購入ありがとうございましたとかコメントも添えられてる場合が多いと思うのですが、ノーコメントで評価になっていたので感じ悪い感じでした😂

もうそういう感じの方から買わないです!!

• 9月19日
○pangram○

決まり事書きまくってる面倒そうな人からは買わないようにしてます😅

プロフに関わりへの感謝を書いてる方。購入者への不安を拭うような優しさのある方から買うようにしてます‼️欲しい品物があっても、面倒なマイルールある方からは本当に買いたく無いので😭

• まま

まま

やっぱり面倒ですよね!笑

個人のやり取りなので、いい人から気持ちよく購入したいですよね😊
    こっちは金払って買うので!

今回は、勉強になったので次回から色々見て購入しようと思います😂

• 9月19日
お姫様

評価は届いたその日に、その日にうけとれないなら連絡してきてとか、
プロフィール読んだ方は合言葉とかはやばいヤツです😂
あとは発送遅れる系の文章ある方はスルーしちゃいますね😂

• まま

まま

そうそう!
    なんかやたらと決まり事がある人いますよね😂
    こちらは、金払って購入するから気持ちよく取引したいところです😑笑

• 9月19日